オンリーワンの素晴らしさ

久々に画像無しの記事を。
。。。というか、まだその「現物」を見たことがないので見たら載せますが。

上の娘が小学校に入学して昨年末初めて校内図画工作の展覧会なるものに行ったんだけど

子供の作品ってどれを見ても元気があって、テーマが共通なのにひとつひとつに独創性や
躍動感があって、とにかく新鮮な驚きを感じる。見ていてすごく楽しい。

色遣い、想像もつかないような形、みんな違ってみんないい、オンリーワンの素晴らしさを
改めて知るわけだ。

やっぱり子供の持っている才能ってすごいよね。

ところでこのたび何故か娘の学校での書写作品が区立美術館で開催される「板橋区立
小中学校作品展」とやらに展示されることになった。

大好きな絵ではなくて書き方発展途上中の「書写」である。

ちょっと意外。

一応長年書道を嗜んできた私なので、どんな字なのか見るのが本当に楽しみ。

あと一応は選ばれて区民を中心とした皆様方に見ていただくことになるので、

親としてはなんかウレシイ。

by yass2005 | 2008-02-02 00:46 | growing up