Happy Valentine Day 2007

2007年、私のとっておきバレンタイン!

40男です。はっきり言ってバレンタイデーでいい思い出というのは30で結婚して途絶えてしまったような
そんな気がします。以来個人的には全く盛り上がらんなあ。。。
職場では若手の男がなんとなくソワソワしているような。。。まあ以前の自分もそういうところが
あったかもしれないですね。今では背中越しに何となくそんな様子が笑えます。

さて、今年のバレンタイン。長女のりさから心のこもった手づくりチョコをもらいました。
Happy Valentine Day 2007_c0062763_2348367.jpg

もうすぐ幼稚園卒園ですが、よく母親を手伝ってパン焼きやケーキ作りなど本当に5歳とは思えないくらい
しっかりと、でもちゃんと楽しみながら覚えている様子が微笑ましくてなりません。

今年はどんなものを作ったのか?ホントにワクワクしながらこのハート型の箱を開けてみました。
Happy Valentine Day 2007_c0062763_2349213.jpg


!!!!!
おおお~!見事じゃござんせんか!
小さい子の作品っぽく大きさやトッピングがなかなか可愛らしいです。
食べてみます。。。すごい。ちゃんとなめらかでホイップも見事。
Happy Valentine Day 2007_c0062763_23521385.jpg


嫁さんに聞いたところ、かなり張り切って作ってくれたそうです。
今日幼稚園から帰宅した後に、手づくり用の板チョコを砕いて、生クリームと無塩バターを
混ぜ合わせてチョコ用のカラフルなアルミケースにホイップして箱詰めとデコレーションまで
殆んど娘ひとりでやったんだとか!
Happy Valentine Day 2007_c0062763_23551079.jpg


程よい甘さ。本当においしいよう。ううう。。。(涙)
心と気持ちのこもったチョコ、たしかにいただきました!

。。。。。?
Happy Valentine Day 2007_c0062763_23573270.jpg

ぱぱへ これからもおしごとがんばってね ぱぱだいすき’ ぱぱまいにちありがとう
こんどいっしょにどこかへいきましょう りさより


こんなことあと何年続けてくれるのかわからないけど本当にありがとう。
女の子のいる父親としての喜びをひとくちごとにかみしめています。

お腹いっぱい胸いっぱい、今年のバレンタイン。。。

by yass2005 | 2007-02-15 00:03 | growing up