スッパ顔でトリノを応援!期間限定「かっぱえびせん~中野の都こんぶ味」!

始まりましたね、トリノ冬季五輪。。。
8時間時差ですからこれからまた約2週間ほどは寝不足の不規則な生活を
してしまいそうです。インフルエンザも猛威を揮っているので気をつけねばなりませんね。

さてそんな熱狂のTV中継にはやっぱり飲んだり食ったり、とお供が必要なわけですが
どうもコンビニへ行くと期間限定モノに手が出てしまういけないワタシ。。。

。。。と、いつものかっぱえびせんに手を伸ばそうとしたその隣にな、なんと
「中野の都こんぶ味」のパッケージを発見!
うーむえびせんなのにこの「都こんぶ」の露出の大きさは一体何だ?。。。
スッパ顔でトリノを応援!期間限定「かっぱえびせん~中野の都こんぶ味」!_c0062763_0145162.jpg


あ、皆さん、知ってしますよね?「都こんぶ」。。。
よくキヨスクとかでも売っている赤いパッケージの憎いヤツ(!?)ですよ。
酢こんぶとえばこの「都こんぶ」というくらい有名ですよねえ。。。ち、ちがう!?

迷わず買ってみます。あのツーーーーッンとする都こんぶとえびせんのコラボ、
なかなか想像が難しいんですが、やはりそこは怖いもの見たさでしょうか。。。

早速先ほどスノボを見ながら食べてみました。
開けてみます。。。
スッパ顔でトリノを応援!期間限定「かっぱえびせん~中野の都こんぶ味」!_c0062763_015853.jpg


んっ!。。。。

。。。あ、きましたきました。。。!

あの「ツーーーーッン」という、靴下。。。
いや、酢こんぶの強烈なニオイが!(笑)

ニオイが伝わりそうな持ち方をしてみました。どですか?ツーン、と!(笑)
スッパ顔でトリノを応援!期間限定「かっぱえびせん~中野の都こんぶ味」!_c0062763_017841.jpg


写真だとよくわからないんですけど、なんか緑色したこんぶの粉がちゃんとえびせんに
まとわりついているんですよ。

食べてみます。。。がり。。。
。。。おー、そんなに酸っぱくないですね。こんぶの味もそんなにしないし、以前食べた
ワインビネガー味(まあ同じ酢なんだが)とそう変わりないです。マイルドな酸っぱさで
普通に食べられます。

ということでがりがり食べているうちに男子ハーフパイプは成田童夢くんをはじめ
4名とも予選落ちという残念な結果に。。。うーむ、昨日の女子モーグルといい、
原田の失格といい、開幕たった2日でなんかどんよりした結果が多い日本勢です。

しかし上村愛子ちゃんなんてあれだけのパフォーマンスをして5位なんだからね。
こりゃあ絶対メダルには手は届くだろうなんて思って見ていたんですがね。
うーむ、世界のレベルはより高くなっている、ってことでしょうか?
とにかくがんばれニッポン!東京からスッパ顔して夜な夜な応援しているぞよ!

カルビー 期間限定かっぱえびせん 中野の都こんぶ味(サンクスで124円で購入)

by yass2005 | 2006-02-13 00:18 | wasted?