Singaporeの某ホテルにて

今朝6時にホテルC/Oし、8時の便でバンコクを後にして午後からシンガポールへ入りました。
滞在中のバンコクは地元の人がマフラーを巻いて歩いているほど寒く、
ここ何年かでも最も寒いのでは?と言っている人がいました。
体感温度は20℃くらいでしょうか?この時期乾季に入り、過ごしやすいとはいえ
ここまでは涼しくならないようで貴重な体験をしました。

打って変わってシンガポールはいつもと変わりなくやや蒸し暑さを感じるお天気。
この差は何なんでしょう?とにかく半年振りに綺麗な街並を窓越しに見ながら
チャンギ空港から中心地までのタクシーは懐かしさと安心さが入り混じっていました。
c0062763_23255724.jpg


本日は一旦ホテルC/Iの後、午後現地法人で打ち合わせ、そして夕方パラゴン内
レストランで「スタッフミーティング」(笑)。
先ほど日程を終えてホテルに戻ってきたところです。
さて本日宿泊のホテル、。。。バンコクのWestinと同等かそれ以上のステータスを
持つところです。これ以上名前を出すと関係者から「それは出張なのか?」などと
指摘を受けそうなのでやめておきます。。。(笑)
だってしょうがないじゃん!現地法人の人がとってくれるんだもの!

ヒントとしては「リ」がつくところで、そのあとの名前を日本語にすると「四季」とかいう
ところです。建物内は真ん中が吹き抜けになっていて客室は全て外を向いています。
ここまで言うとわかる人にはわかるかな?
。。。このホテルの感想はただひとこと。。。「らぐじゅありー」。。。。。(!笑)

しかし、この感慨に浸るのも今夜限り、明朝も6時C/O、夕方には帰国の途に着きます。
本当はクリスマスのオーチャードのイルミネーションとかをじっくり見たかったんですけど。。。

今回も独りで慌しい出張が終わろうとしています。。。

by yass2005 | 2005-12-16 23:28 | business trip