高崎名物!~ はろうきてぃのだるま弁当

今回の高崎の仕事では宿泊はなかったものの金曜朝早くから土曜日夜帰宅するまで
娘と顔を合わせる時間がありませんでした。
当然おみやげは考えているわけで、一応買ってみたのはやはり駅弁関係。

。。。これは初日駅で見かけたときに決めていました。
。。。じゃん!「はろうきてぃのだるま弁当」!
器だけでなく、巾着袋に箸袋までキティと徹底しています。
c0062763_2330059.jpg


高崎名物「だるま弁当」の器と同じく名物「とりめし」の中身があのキティちゃんと
コラボしたわけですな。
だるまの器が見事小ぶりのキティに成り変っているという。。。
しっかし。。。キティ。。。ここまでやるとは。。。(苦笑)

中身は茶飯の上の鶏そぼろに錦糸卵、栗にコールドチキン、というところは
これまた名物の「とりめし」と変わりませんが、まあこのキティかまぼことウインナー、
お子様用ハンバーグというところがこの弁当のオリジナルというところですな。
(あと、とりめしに錦糸卵はないですけど。。。)
。。。しかしこのかまぼこ、食べるのがもったいないなあ。。。
c0062763_23305726.jpg


りさもその美味しさにはご満悦だったようで。。。

早速この器はおもちゃ入れに使われています。。。!(笑)

はろうきてぃのだるま弁当 ¥900
JR東日本 高崎駅ほか全国駅弁催事等で販売中。

by yass2005 | 2005-12-11 23:32 | gourmet