A&Wにて。。。

沖縄発日本初のファーストフードチェーン店A&Wである。
うーむ、こんなのポストして沖縄の人たちにとって<それがどーした!>と
ツッコまれてしまいそうな、そんな駄ネタ感をひしひしと感じつつ。。。
A&Wにて。。。_c0062763_1442645.jpg

いや、まだ行ったことなかったんですよ。今回到着して夕飯まで中途半端に
時間が余ったこともあり、北谷のアメリカンビレッジ内美浜カーニバルパーク店にて。

実は職場に沖縄で学生時代を過ごした人がおりまして、A&Wの話題になったとき、
「ああ、エンダーね。」と、きました!
<えーあんどだぶりゅー>じゃなくて<エンダー>、というのがうちなーの通称だそうで。。。
私ゃ<エンダー>、なんて、古のホイットニー・ヒューストンが思いっきり歌い上げる曲の
サビかと思ってしまいました!(古すぎる!)

見慣れたファーストフード店ではあるが、メニュー全体、ボリュームあり、カロリーありあり、
のとってもアメリカンな構成。。。

じゃあ、ということであんまり普通のファーストフードには置いてなさそうなサイドオーダー品を
ちょっとたのんでみました。

嫁さん&娘、ワッフルサンデー。。。やはりアメリカンな甘さだったとのこと。。。
A&Wにて。。。_c0062763_1445225.jpg

私、チリチーズカーリーフライ、うーむ、マターリ。。。
A&Wにて。。。_c0062763_145576.jpg

うーむ。。。量はともかくとして夕飯が。。。ちょっと胃には堪えたかも。。。

by yass2005 | 2005-07-11 01:49 | travel