沖縄のお土産③~いろいろなお菓子

今回いろいろ買ってきたお土産ですが、お菓子類はこんな感じです。
沖縄のお土産③~いろいろなお菓子_c0062763_17194549.jpg

上から時計回りに、
亀の甲せんべい
よく見るとわかりますが、形が亀の甲羅をしております。思ったほど硬くはないのですが、
この極端に反った形から食べるときにぼろぼろ破片が落ちてしまうのがネックです。。。
せんべいなんですが、これは小麦粉を揚げたものなので、パリっとした食感が期待したほど
ありません。。。

紅いもタルト
前のポストでも紹介した<お菓子のポルシェ>で買った定番「紅いもタルト」です。
もともと芋焼酎とか好きなわけですが、スイーツも見逃せない私であります。これは5個入り。

沖縄限定 UHA味覚糖ぷっちょ
これは嫁さんが幼稚園のお友達とお母様方に買ったものの一部。パイナップル味という沖縄
限定のキャンディーですね。中につぶつぶのパイナップルグミが入っていて不思議な食感です。

塩せんべい
またまた沖縄のおせんべいです。ポンポン焼きみたいにふわっとしています。
これまた小麦粉を揚げたものなので食感がまた期待したほどパリっとはしておりません。
マース(塩)だけですから余計な味が無く、素朴な味ですね。それなりにおいしい。
泡盛とあわせています。

紅衣
これも御菓子御殿で買ったものです。お菓子のポルシェは商品がまさに紅いもづくしなのですが
タルトに負けず劣らずこちらも売れ行き好調だとか。。。残念ながらこれは人にあげてしまって
食べていないんですよ。残念。。。

お土産シリーズ、もう少し続く。。。!

by yass2005 | 2005-07-05 17:20 | travel