お待たせ!「日本×北朝鮮」戦、バンコク・スパチャラサイ競技場前!

お待たせいたしました!サッカーW杯、バンコクでの試合の写真をUPします。
。。。といってももう一週間近く前なので
新鮮味も何もないかもしれませんがご了承を。

これはバンコクの中心地にあるスパチャラサイ国立競技場で無観客で行なわれた
サッカーW杯最終予選「日本×北朝鮮」の試合。日本が2-0で勝利し、どの国よりも
早く来年のW杯行きの切符を手にしたわけですが、熱心なサポーターは無観客試合で
競技場内に入れないにも関わらず、競技場の外で応援をしていた模様です。
いずれの写真も試合前の競技場周辺の風景ですがご覧ください。

試合開始1時間半前。これから両国の国旗が掲揚されるところです。
お待たせ!「日本×北朝鮮」戦、バンコク・スパチャラサイ競技場前!_c0062763_15192020.jpg


現地では17:30にキックオフだったわけですが、
残念ながら私は会議があり、サッカー好きなエージェント君が代わりに競技場へと
足を運び撮影してくれたのでした。
ホント、私が会議していたオフィスのビルとは僅かな距離だったんですが。。。
会議の席は偉い人ばかりで、意外にもサッカーには興味のないひとばかりで話題にも
ならず、更にその後私は日本料理の料亭へ拉致されてしまったのでした。とほほ。。。

両国の国旗と開催国タイの国旗が掲揚。。。
お待たせ!「日本×北朝鮮」戦、バンコク・スパチャラサイ競技場前!_c0062763_152065.jpg


<Ultra Nippon!>横断幕を掲げてサポーターも熱い応援の準備完了!
お待たせ!「日本×北朝鮮」戦、バンコク・スパチャラサイ競技場前!_c0062763_1522589.jpg


お待たせ!「日本×北朝鮮」戦、バンコク・スパチャラサイ競技場前!_c0062763_15204683.jpg


しかしどうやって中の様子を知ろうと。。。???
お待たせ!「日本×北朝鮮」戦、バンコク・スパチャラサイ競技場前!_c0062763_15214661.jpg


撮影したエージェント君によると、中の様子を知るのに、競技場内のマスコミか関係者と
携帯電話で状況を教えてもらって外で応援を続けていたのだとか。。。
中継を見ていた皆様、無観客なのになぜか鳴り物の応援の音が聞こえていたと思いますが
そんな状況で応援していたのですよ。

結果、その熱い声援と願いは競技場内に届いたみたいですね。。。

やはりバンコクでこの試合盛り上がっていたのは日本人くらいのようで、市街地の
スポーツバーはサッカー好きの外人観光客と日本人で占拠されていたんだそうな。。。

私ゃ、全然見られなかったんですけどね。。。うう。。。
いやでも勝ってよかったやね。偶然ながら勝利のムードを現地で味わってきましたー!

by yass2005 | 2005-06-14 15:31 | photo