ロザリーさんのお土産でゴーヤーチャンプルーをつくる!

ロザリーさんのお土産でゴーヤーチャンプルーをつくる!_c0062763_0213441.jpg

前のポストで書きましたが、先日のオフ会で、「いたばし区のばら」のロザリーさんから沖縄出張の
お土産、ゴーヤーとフーチバというナゾの草(!?)をいただきました。お店を紹介していただいた上に
このようなお土産まで頂戴して恐縮至極です。

さっそく土曜日、ゴーヤーチャンプルーを夕食の一品に加えて作ってみました。作るの久しぶりだな~。。。
ちゃんとスライスに塩ふって苦味をとってから炒めたので予想以上においしくできました。
嫁さんともども(^人^)感謝♪です。

私はもちろん泡盛と一緒に!これからの季節はこういうのがピッタリですね。
(奥は鰹の刺身に大葉とミョウガとニンニクスライスをたっぷりかけたもの。もちろんポン酢で!)
ロザリーさんのお土産でゴーヤーチャンプルーをつくる!_c0062763_019757.jpg


ロザリーさんのお土産でゴーヤーチャンプルーをつくる!_c0062763_0192813.jpg

by yass2005 | 2005-05-24 00:20 | gourmet