君はキムチチョコレートを食べたことがあるか!?

夜の人体実験室、OFFICEYASSです。。。(笑)
娘ネタの続きはを少しお時間をいただくとして今回は衝撃的な(?)タイトルのネタです。

さて、GW明けはやっぱり仕事が溜まっており今週はまだ半ばながら
かなり帰宅の遅い日々が続きそうです。

終業のアナウンスなど聞こえず、3日連続で、気がついたらかなり深い時間に
なってしまっています。

残業で飯を食うにも中途半端に時間が無く、結局オフィスにある頂き物やお菓子を
熊のようにうろうろしながら物色し、賞味期限の日付も確認せず食べてしまうことも
しばしば。。。(アホか?。。。)

昨日は海外からの来客があり、こんなものをいただきました。
ありがとうございます。。。
(でも。。。久々の変なものシリーズです。。。(^-^;))
c0062763_19282262.jpg

じゃん!キムチ!?
。。。いや、キムチ。。。チョコレート!なんじゃ、こりゃ!
甘いものと辛いもの、相反する二つのテイストがドッキング!ですか。。。。
c0062763_19301328.jpg

チョコレートっぽくないパッケージはまさにウケ狙いの匂いが漂います。。。
もうワクワクしちゃいますね!しかも全然チョコだと思えませんね!
。。。パッケージを開けて中をよくみるとご丁寧にもキムチ、カクテキ、トッポキの
三種類の味があるみたいです。

どんな味がするんでしょうね?では早速。。。
じゃあ、中では安全(!?)と思われるキムチ味を。。。
でも、ちょっと怖いな。。。
c0062763_19343218.jpg

。。。と口の中に入れるその前に、中がどうなっているのか半分に割ってみました。
なにやら白いものがマーブル模様になっていて見た目は普通。。。
と、よーく見るとそのマーブル模様の上にわずかながらオレンジ色の地層発見!
これか~、キムチ部分は。。。

行きます!

。。。
もぐもぐ。。。
うっ!。。。
はぐあ。。。
。。。
。。。
むーん。。。

はじめ一瞬だけはチョコレートの味、噛んだが最後(笑)、
口の中はいつの間にかキムチというよりはニンニク臭がいっぱいに!
辛くはないのですが、やはりキムチの主張が激しすぎる。。。

。。。以上が味の評価を伝える経緯とでも申しましょうか??
何とも形容しづらいのですが。。。限りなく<可は無く不可はある>味です。( ̄▽ ̄;)
やはりこの組み合わせは強引かつ強烈過ぎます。。。
なぜチョコにする必要があったのだろうか。。。?

これをくれた方、どうもすみません。イマイチでした!(笑)

。。。。。。
ところがこれを食べたその後、結構身体が熱くなってきまして
だらけた残業ではなく、かえってデスクワークがはかどってしまいました。
意外ですねー。

これ違うかもしれないんですけどね、よくよく考えてみれば、ですよ?
疲れたときのチョコレート効果にポリフェノール、そしてカプサイシン入り
燃焼系効果のあるキムチとの組み合わせはひょっとしたら
理にかなっているのかな?とか勝手に思ってしまいました。
特にここ一番踏ん張るときの残業中とか、あるいは夜のお供とか
向いているのかも?

違うかなー?そう思い込みながら妙に感心してしまったんですけど。(^-^;

by yass2005 | 2005-05-11 19:34 | gourmet