石神井川の鯉の群れ

どこで放流しているのかわからないけど、板橋近辺の石神井川では、静流の場所で錦鯉が
泳いでいるのをよく目にします。川底の色があまりきれいではないので、よく確認はできない
けど、だいたい2~3匹の群れでしょうかね?

この日目にしたのは、なんとびっくり!約20匹が群れを成して泳いでいました。
石神井川の鯉の群れ_c0062763_16515146.jpg


水位が浅い状態で、一度にこれだけの数を確認したのは初めて。だんだんこの川も魚が
住みやすく浄化してきたんでしょうか???それにしてもここの近辺では、過去に記事化
したように、カルガモ親子の行進とか、突然目の前にヘビが現れたりとか、いろーんなことが
起こるようで、楽しいったらありません。

by yass2005 | 2009-09-22 16:57 | photo