プチプチうらない

プチプチうらない_c0062763_13555669.jpg


「プチプチうらない」という駄菓子があります。これ、カプセル状の
薬のようなんですが、中はマーブルチョコをカラフルな小さな玉にした
ような感じです。駄菓子にしてはなかなかパッと見がよかったので
つい買ってしまいました。30円だったかな?

ひとつひとつに「しゅくだい」「デート」「おこづかい」「ともだち」など
占いたいテーマがあって、その部分のチョコを取り出すと、破れたアルミ
部分に、○△×で結果が出るという単純な仕組みです。

このテーマ、一粒ごとにいろいろあります。「けっこん」「デート」
「なやみごと」ですか。。。はははのは。。。おとなも楽しいかも。

by yass2005 | 2009-03-03 13:56 | wasted?