ドクターイエロー!

c0062763_12215837.jpg

出張で新幹線乗車前、向かいのホームで線路状態を走りながら検査する
特殊車両「ドクターイエロー」を発見!滅多にお目にかかれないんだよね〜!

今日は何かいいことあるかな!?

# by yass2005 | 2010-11-15 12:21 | topics by mobile

東京ラーメンショーでの一杯その2

c0062763_21234471.jpg

仕事を早めに切り上げて会場の駒沢オリンピック公園へ。

まず全店舗共通の一杯750円のチケットを買って店選び。どの出店も長蛇の列。
ありつくまで15分は並ぶ覚悟で。

さあ2杯目。選んだのは信州麺友会による信州味噌ベースの極濃極太みそ極み。

もう濃厚の一言!加えて平打ちの極太麺で、味噌豚骨の家系という感じ。

でも味噌や豚骨のくどさもなくマイルド。めちゃくちゃうまかったな〜!

# by yass2005 | 2010-11-05 21:23 | topics by mobile

東京ラーメンショーでの一杯その1

c0062763_20441257.jpg

函館ラーメン次郎長の塩ラーメンで軽く一杯目。
澄んだスープの甘さ加減がいいな〜。
でも麺はちょっと物足りないかな?

# by yass2005 | 2010-11-05 20:44 | topics by mobile

東京ラーメンショー2010!

c0062763_19464361.jpg

東京ラーメンショー、来たぁぁぁ~!

初めてのラーメンイベント。さあ、食うぞ~!

# by yass2005 | 2010-11-05 19:46 | topics by mobile

栗きんとん

c0062763_13125966.jpg

秋はやっぱりこういう和菓子で渋〜いお茶でも。
木曽路の入り口、岐阜は中津川銘菓栗きんとん。栗の自然な甘味が口の中いっぱいに広がる。
疲れて一瞬まったりしたいときにぴったり。ええ、O.G.T(男のゴールデンタイム)、
私はこれです。うみゃい。

# by yass2005 | 2010-10-31 13:12 | topics by mobile

食べるラー油チャーハン

c0062763_13173381.jpg

休日お昼ひとりで留守番。
こういうときのひとり飯作りは燃える(笑)!残った冷や飯を食べるラー油で炒めてみた。
それだけじゃつまらないので、レンジで温泉たまごを作ってトッピング。
このトロトロを崩して具茶混ぜにして食べる。うみゃい!
最近じゃすっかり食卓に定着した「食べラー」。おかげで家でもB級三昧!

# by yass2005 | 2010-10-18 13:17 | topics by mobile

沖縄ちゃんぽん

c0062763_12494886.jpg

土曜日、夕飯は家族で外食。
池袋パルコの「ぱいかじ」で最後に沖縄ちゃんぽんを。
でもこれって麺ではない。沖縄ちゃんぽんは、ご飯の上に野菜炒めの卵とじがのっている。
中華丼のような餡掛けでもないし独特ですね。沖縄の立派なB級グルメみたいなもんでしょうか?
美味いです。あっさり目です。シメにぴったり!

# by yass2005 | 2010-10-18 12:49 | topics by mobile

土日出張名古屋の夜

c0062763_151168.jpg

この土日、大阪・名古屋に出張。ついでに言うと、土曜日は下の娘の
幼稚園運動会に朝顔を出してから新幹線で東京〜大阪、夜大阪〜名古屋移動
というスケジュールでした。おかげで腰痛が全く回復しません。

中日がペナントレース制覇した直後、土曜夜の名古屋栄に繰り出しましたが
まだそんなに盛り上がっていないようで、すんなり飲めました。
移動後の疲れ癒やしたのは手羽先。この日は世界の山ちゃんではなく、
風来坊の方にしました。まあやっぱスパイシーで美味いわ。ビールも最高にうまかったッス。

その後はラーメン食ってホテルで電気つけっぱなしで、いつの間にか
寝てしまいました。今朝ホテルの空調にやられて調子悪かったのは
言うまでもありません。。。

# by yass2005 | 2010-10-04 01:51 | topics by mobile

ああ…B-1グランプリ

c0062763_23225621.jpg

今年こそ行こうと心に決めていたB級グルメ日本一を決める大イベント
「B-1グランプリin本厚木」、結局行けなかった。しくしく(/_;)

今年は甲府の鶏もつ煮がグランプリだったとのこと。過去シロコロホルモンで栄冠に輝いた
厚木で同じホルモン系が受賞とは不思議なこって。

休日家族のお出かけで、越谷で憂鬱になりながら、レイクタイウンのフードコートで
去年グランプリ受賞の横手焼きそばを、せめてながらに食らうお父さんなのでした。(泣)

来年こそはっ!

# by yass2005 | 2010-09-20 23:22 | topics by mobile

イオン越谷レイクタイウン

c0062763_19313969.jpg

越谷イオンレイクタイウンなう。
都市近郊形の大型ショッピングモールが横に2つあるような感じ。
ひたすらデカいわ。おまけに秋冬のファッションショーまでやっとるわ。ひとはごった返すわ。
で腰痛をさらに悪化させた連休の2日目。。。(泣)

# by yass2005 | 2010-09-19 19:31 | topics by mobile