バリューセット(ただし粘土)

c0062763_18353317.jpg

只今娘2人と小麦粘土で遊んでいます。
上の娘作「マックのバリューセット」だそうです。
ポテトの出来が秀逸だったのでつい撮ってしまいました。

by yass2005 | 2009-11-28 18:35 | topics by mobile

おつかれラーメン

c0062763_22145766.jpg

朝出勤してから岐阜の山奥への日帰り出張。雨の日の出張は嫌だし疲れたよ。
今名古屋から帰りの新幹線に乗っています。晩飯も食っていなかったので
先ほど名古屋で途中下車して、駅地下の「駅麺通り」へ。ご当地名物ラーメンの店が軒を連ねます。
今日はまだ火曜日、こってりガッツリとはいきません。胃と相談して
旭川ラーメン「だいせつ洞」の塩ラーメンにしました。疲れた体に
染み入るようなやさしいスープ、まるで酒飲んでるみたいだね。明日への活力、頑張らねば。
。。。それにしても、帰宅は12時をまわるのかよ!

by yass2005 | 2009-11-17 22:14 | topics by mobile

すっかり定番「カレー鍋」!

c0062763_1957148.jpg

我が家では昨年あたりから冬の食卓に登場し、今ではすっかり定番の「カレー鍋」です。
作り方は諸説ありますが、うちは通常の出汁醤油に市販のカレールーを加えるだけの
超シンプルタイプ。もっと詳しくいえば、バー○ントカレーの固形ルーです。
まあ子供たちが辛すぎるのがまだダメなこともありまして。でもこれでも十分おいしい。
というか子供だけではもったいない!
子供たちも嫁さんもこのときばかりは箸がすすむし、おとーさんもビールの飲むペースがあがります。
我が家での具材は、油揚げ、こんにゃく、もやしに豆腐、キャベツ、にら、ちくわ、
にんじん、ネギ、しめじ、えのき、肉はやっぱり豚バラかなあ。

何故何を入れてもこんなにうまいのか?不思議ですね~!
今日もおいしくいただきました。至福の一品ですね。
締めは、カレーチーズリゾットかカレーうどん、これまた最高です。
CMでも言っていますが、特にチーズのとろけたリゾットがたまらんです。最強の鍋の〆と
いってもよいかと。。。

c0062763_19571429.jpg

といっておきながら、カレーうどんだったりしますが。。。

でもあまりおいしいからといっても食べ過ぎは禁物。○○のもとですぞ〜!!

今日もおいしくいただきました。みんなでワイワイやるときとかキャンプで作りあきた
カレーライス対策にいいかも!?

by yass2005 | 2009-11-16 19:57 | holiday

富士山をバックに仕事

c0062763_1192616.jpg

11月1日(日)と3日(祝)、仕事で河口湖の近く鳴沢のとある場所で
仕事をしておりました。今年の3月1日にもここで仕事をしましたが
まさか年内に、滅多に来ない同じ場所で、しかも2日も休日潰して
更に先月は隣の山中湖にも行ったというのに、こんなことになろうとは。。。

幸いにも両日とも天気に恵まれまして順調に仕事も捗りました。ご覧の通り、絶景の
富士をバックに位置するこの場所、天気がいいときは最高ですね。

あ、いやホントに仕事だったんですよ!!

しかし、紅葉狩りのシーズンと連休なのとで、この近辺混んでましたねー。
やっぱりきれいに見える富士山は最高ですね。

それにしたって疲れたよ。仕事のスタッフ・関係者の皆さんもお疲れさま。

今晩はゆっくり寝かせてちょ。。。

by yass2005 | 2009-11-04 01:19 | topics by mobile