芋洗い状態。。。

c0062763_1530650.jpg

もう夏休みも終わりが近づいてきました。今日は西武園ゆうえんちのプールに
来ていますが、ご覧のような超満員。足の踏み場がないほどの芋洗い状態です。
朝から日差しが強くて絶好のプール日和なんですがね。水の中に入って
こんなに疲れるというのも珍しいこってす。まー、お盆休みだしねー。しゃーないか!?

by yass2005 | 2009-08-15 15:30 | topics by mobile

プールごはん!?

先日、家族で立川・昭和記念公園のレインボープールへ行ってきました。
正直海とかこういうところで食べるランチってあんまり期待していないんだけど
プールだと最近はいろいろとおいしそうなものがありますね。

これは、いわゆる「アジア飯」。左半分がインドチキンカリー、右半分がベトナム
ひき肉ご飯。これをハーフ&ハーフで。周りはレタスが囲っていてサラダ代わりって
とこでしょうか?
c0062763_21291857.jpg


結構しょっぱいなあ、なんて思うんだけど、こういうところで食べるとやけに
おいしく感じる。「海の家」効果に似たものがあります。。。満足。

by yass2005 | 2009-08-11 21:29 | gourmet

東ハト「マンモスの肉!?」

コンビニで怪しいものがあるとつい手が出てしまう私です。
今日はインパクト抜群のスナック菓子に手が出てしまいました。
c0062763_21175515.jpg

東ハトの「マンモスの肉」。。。別名「あの肉」とかいろいろ呼び方はあるみたいですが。(笑)
パッケージの表示どおり、もちろんマンモスの肉など入っていませんが
ここまでふざけるのも面白いですね。

中身はこんな感じ。なんかサラミっぽいというか。。。。
c0062763_21202196.jpg

味は。。。うーん、この黄色い塩味の方は、なーんかマトンっぽくて、
正直。。。イマイチ!

by yass2005 | 2009-08-11 21:22 | wasted?

おきなわワールドにて

c0062763_16282762.jpg

7月の沖縄旅行ですごく「沖縄っぽい」というか、こういう写真を撮っておきたかった、
という1枚。

09年7月25日(土) おきなわワールドにて
c0062763_16421598.jpg

by yass2005 | 2009-08-08 16:30 | travel

本場のゴーヤーチャンプルーとは。。。

c0062763_16164495.jpg

7月の沖縄旅行では、沖縄の定番料理の味を追求してきましたですよ。今まで作ってきた
自分の味とどう違うかを知りたくて。
旅行中訪問した居酒屋で実際に試してみたんですが、本場はやっぱり自分のより
だいぶあっさりしていて、塩ベースに近かったような気が。。。うーむ、はっきりいって
私のはまだまだこのおいしさより遠い。。。

これはまた家に持ち帰って研究ですナ。ということで、ヌチマース(塩)買ってしまいました!(笑)

写真は「どなんち食堂 名護店」のゴーヤーチャンプルー。
c0062763_16243220.jpg

by yass2005 | 2009-08-08 16:22 | travel

ジャ~~~~ンプッッ!!!!

c0062763_162511.jpg

なかなかこんな瞬間、撮れるもんじゃありません。7月の沖縄旅行には連写ができる
カメラを持っていかなかったもので、こういうのを撮るのはひと苦労。
でも実際後から見てみると結構すごいことになってますね!見事なイルカのジャンプ、
まさに会心の一枚でした!

09年7月27日(月)国営沖縄記念公園 オキちゃん劇場にて

by yass2005 | 2009-08-08 16:06 | travel

栄児(ロンアール)の汁無し麻婆麺!

c0062763_15561685.jpg

今年の夏は冷夏で本格的な暑さが来るんだか来ないんだか。。。
それでも元気出してこの夏を乗り切ろう!ってことでとびきり辛~い
本格四川山椒が入った、栄児(ロンアール)の「汁無し麻婆麺」
汗をカキカキ、明日もがんばるのだ!

by yass2005 | 2009-08-08 16:00 | gourmet