<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土日は動物園の飼育係!

c0062763_2214775.jpg

何故かこの土日から来年3月までの間、長女が地元のミニ動物園で
飼育係補助をやることになりました。もちろん時間が空いていればの話ですが。

子供たちに、もっといろいろな動物達とふれ合い、一連の世話を通じて
育てることの大変さや命の尊さを知ってもらうことを目的に区が募集したものです。

いつもは見ている側なので、このように中に入って作業する大変さも
わかるんではないかと思います。。。

しかしその姿はなかなかサマになっていて
凛々しく映ります。親バカですが。。。(笑)

by yass2005 | 2009-06-28 02:21 | topics by mobile

ふと足元を見る

c0062763_16395725.jpg

出張先、歩いていてふと足元を見る。

マンホールの蓋は市区町村ごとにいろいろなデザインがあることに気付く。

その街毎の表情が垣間見できて結構面白い。

(岐阜県中津川駅前にて)

by yass2005 | 2009-06-18 16:39 | topics by mobile

ノア・三沢光晴死去

この深夜、突然の訃報に震えが止まらず、今は涙でぐしゃぐしゃです。
タイトルがかかった試合中、バックドロップを頭から受けて倒れ、心肺停止状態になり
リング上でAEDによる蘇生措置を施したものの、搬送先の病院で死亡したそう。

タイガーマスク時代からスピード感のある多彩な技の数々、強烈なエルボースマッシュ、
そして大技エメラルドフロウジョン。いくつものタイトルを制した
その強さにずっとずっと魅了されてきた。長い間プロレスが好きなのは三沢の影響が大きかった。

信じられないし、嘘だと言ってほしい。涙がまるで止まらない。三沢のいない日本のプロレスなんて
想像できない。三沢に捧げるテンカウントのゴングなんて有り得ない。

信じられないけど、今はただご冥福をお祈りします。

by yass2005 | 2009-06-14 02:49 | topics by mobile

左利き

c0062763_22432637.jpg

3歳になったうちの下の娘、どうやら左利きのよう。

只今お絵描き中です。

なんてことはないのだけれど、私にはできません。ある意味凄いことです。。(笑)

by yass2005 | 2009-06-13 22:43 | topics by mobile

Cookie Homemade

c0062763_1551573.jpg

同じタイトルで再度の記事化。うちの嫁さんと娘の共同作業で焼いた自家製のクッキー。
お世辞抜きで、まー、ホント美味いわ。焼き上がり具合も、程よいサクサク感も、
口の中でほどけるバター感と甘さも市販品よりもいい感じ。

なんか安らぐ土曜日のティータイム。

by yass2005 | 2009-06-06 15:51 | topics by mobile