昭和記念公園「フラワーフェスティバル2009~はるいろものがたり」

2009、私のGW&お出かけスポット!

絶好のお出かけ日和になった4/29の昭和の日、この日は昭和記念公園へ。
昭和の日にちなんで入園料が無料だったんですよね。ここへは今年は初めて。だいたい季節が
変わる毎に足を運んでいますが、やっぱり春に行くのが一番楽しいですかね?
広大な敷地でこの季節に行なわれているのが「フラワーフェスティバル2009~はるいろものがたり」
その名のとおり、色とりどりの花でいっぱい。本当に綺麗ですね。子供たちも楽しそうで仕方がない感じでした。

西立川口入ってすぐからこんな感じですもん!
c0062763_05861.jpg


あとはひたすら見とれていたような感じです。
c0062763_0592056.jpg


c0062763_0593547.jpg


c0062763_10597.jpg


チューリップの種類と数も多いこと。。。!
c0062763_101645.jpg


圧巻は「みんなのひろば」横の一面に広がる色とりどりのポピー畑!
c0062763_114888.jpg


当日は園内も混み合っていましたが、これだけ広いとそんな混雑もあまり感じませんでした。
いつ来ても楽しいし新たな発見がある場所です。

(29/APR/09)

by yass2005 | 2009-04-29 12:50 | holiday

スイスイ!フィジー!とルーシー・カズンズの世界

連休間近の休日お出かけ。家族みんなが好きなアニメ、メイシーちゃんの作者、
ルーシー・カズンズのイベントで恵比寿ガーデンプレイスへ。ここに来るのは久しぶりです。

中央広場の真ん中にミニプール。足漕ぎたらいボートとでもいえばいいのかな?
c0062763_0591320.jpg


こんな子供向け電車も。。。
c0062763_12358.jpg


おとうさん的には、ガーデンプレイスの最上階からの景色の方がよかったりして。。。
(新宿御苑、高層ビル群を望む)
c0062763_1646.jpg


ルーシー・カズンズのアニメは親しみやすさだけでなく、フィジーのようにカラフルで
まさに絵の具箱をひっくり返したような鮮やかな色彩が特に子供には楽しいんでしょうね。
楽しい一日でした。。。
c0062763_153813.jpg


<09年5月12日 一部写真削除>

by yass2005 | 2009-04-26 15:55 | holiday

今週の一本~伊佐大泉

c0062763_0433385.jpg

これ一本で幸せ。なんといっても過去「焼酎オブジイヤー」にも選出した逸品。

芋臭いアタックと麹の香ばしい余韻。普通の値段で買えてここまで濃厚な味わいの芋も
なかろうと思う。
未だ最高にお気に入りの一本だし、当然ながらおすすめです。

by yass2005 | 2009-04-23 00:43 | topics by mobile

んー。。。

c0062763_0271334.jpg

動物園で昼間に見るふくろうはいつ見ても眠そう。(そりゃそうだ!)
特に寝ている時の表情はオモシロいねー。
もー、写真撮るとツッコミどころ満載ですね。このタイトルがぴったりかな?

(井の頭自然文化園にて)

by yass2005 | 2009-04-23 00:27 | topics by mobile

八重桜

出かける先々で今年は八重桜が綺麗に見えました。何か花を見る視点が年をとる毎にどんどん
変わってきているような気がします。

昨日の上野動物園、不忍池の八重桜、丁度ピーク。。。
c0062763_0334238.jpg


飛鳥山公園、雲一つない青空に見事な満開の八重桜。涙出そうだった。それくらい綺麗。
c0062763_0355943.jpg


同じく飛鳥山公園、児童公園の都電をバックに。
c0062763_0365184.jpg

by yass2005 | 2009-04-19 12:30 | photo

上野動物園にて

ずいぶん前にも動物園ネタで書いたと思うんですが、やっぱり動物たちのいろいろな表情を
捉えるのにカメラを構えるのは楽しいですね。自然な表情、行動ってなんでこんなにも面白いのかと。。。

食べ方も勇ましいマウンテンゴリラ、実は絶滅の危機に瀕しています。
c0062763_085584.jpg


百獣の王も昼寝のときは王の顔とは程遠く。。。
c0062763_0102776.jpg


一度でいいから目を合わせて欲しいペンギン。。。いつもあさっての方向を見ているねえ。。。
c0062763_0113169.jpg


珍しい!真っ赤なトキ!(名前忘れた。。。!)
c0062763_0123853.jpg


映画にもなったミーアキャット。やっぱり今最も旬な(?)動物の一匹。
カメラ慣れしてるねー。見事なポーズです。
c0062763_013342.jpg


番外編。子供向けには密かな名物として挙げたい「うさぎちゃんソフト」。
オーダーするときにちょっと恥ずかしいんですけど。。。(笑)
c0062763_0165850.jpg


園を出ても不忍池に集まる大勢の野鳥たちを見るのもたのしいみのひとつ。
餌を貪欲に狙ってくるユリカモメ。こんなに近づいてくる!
c0062763_0242142.jpg

by yass2005 | 2009-04-18 15:30 | holiday

プレーリードッグのこども!

いやー、かわゆい。。。
メロメロになるくらい癒されました。。。!

c0062763_2353576.jpg

パンダがいなくなって目玉がない状態の上野動物園ですが、いろいろな動物の表情を見ているだけで
やっぱり楽しい気分になります。ここのお気に入りはこのプレーリードッグですかね?

by yass2005 | 2009-04-18 12:20 | holiday

下の娘の自転車トレ

桜の花びらが散った後の公園で3歳になる下の娘の自転車のトレーニング中です。
上の娘のお下がりで、再び補助輪を付けてあげました。

c0062763_23452650.jpg

「ここに足をつけて、うーん!って力を入れて前に漕ぐんだよー!」
と言ったところ、口だけ「うーん!」と動くだけで足は全然力が入っていません!(笑)

ありゃりゃ。。。。まあ、ゆっくり覚えればいいか!

by yass2005 | 2009-04-12 13:40 | growing up

満開!板橋石神井川の桜

c0062763_12195538.jpg
c0062763_12203737.jpg


<撮影:09年4月5日(日)>

by yass2005 | 2009-04-07 12:21 | photo

まだ八分咲き。。。

c0062763_8261051.jpg

板橋石神井川の桜並木、まだ八分咲きです。
まだかナー。早くバッチバチ写真が撮りたい。

by yass2005 | 2009-04-03 08:26 | topics by mobile