<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

嫁さんの誕生日

c0062763_1412224.jpg

1月31日は嫁さんの誕生日。まあ本人としてももはや特別に嬉しくもないようで、
いつも通り淡々と過ぎていきました。。。と言ってしまうと冷淡な夫と思われてしまいますね。

実は明日娘とちょっと考えていたりします。秘密でね。

ともあれ、お誕生日おめでとう、嫁さん。

by yass2005 | 2009-01-31 22:41 | holiday

グリココロン「天津甘栗味」

c0062763_9512312.jpg

今週はお菓子weekになりました。
上海から帰国中の嫁さんの妹からのお土産は
グリコ コロンの「天津甘栗味」です。昨年の毒入り餃子事件以来帰国のたびにメイドインチャイナの
お土産には気を遣ってくれているのですが、結局はこういうものになってしまうわけで(笑)
まあでも元気でやっている姿を見るだけで十分ですよ。逞しさすら感じる。たいしたものです。
ところでこの栗の甘さ、芋焼酎に合うなあ。。。酒が進むよ。

by yass2005 | 2009-01-30 09:51 | topics by mobile

ShinFactory神戸ミルキーロール

c0062763_8293479.jpg

今週は嫁さんの妹が帰国していて(上海勤務で旧正月休み中)遊びに来てくれているせいか、
帰って冷蔵庫を開けてみると、魅惑のスイーツが入っているというウレシイ事態。
ありがとう、遠慮なくいただきます!(笑)

川口そごうで買ってきてくれたらしいShin Factoryの「神戸ミルキーロール」、
ケーキ生地も生クリームも濃厚。イマドキのロールケーキって感じですねー。
おいしく召し上がりました!

by yass2005 | 2009-01-29 08:29 | topics by mobile

紅梅

c0062763_12442919.jpg


そろそろ見頃でしょうか。ViviCamで撮ると相変わらずすごい発色。。。

川口西公園(リリアパーク)にて
25/JAN/09

by yass2005 | 2009-01-28 12:46 | photo

明治ミルクチョコレート復刻版

c0062763_820382.jpg

どうも復刻版には弱い私です。写真は2種類ですが、もう一種類あります。

明治ミルクチョコレート、昭和初期のパッケージデザイン。
中身は現在のミルクチョコレートと同じですので念の為。

by yass2005 | 2009-01-27 23:59 | topics by mobile

今週の一本「焼いも焼酎~鬼火」

c0062763_22122826.jpg

憂鬱な一週間の始まり。今週の夜のお供はこれ。
鬼火は原材料のさつまいもをわざわざ炭火で焼いてからつくる焼酎。
まろやかで甘みを感じる、ほっこりしていておいしい。なんか疲れているときには
ちょうどいいお酒かもしれない。

以前はあまり見かけなかったのだけど、最近じゃスーパーでよく見かける。
有名な芋焼酎だけにちょっとうれしい。

このサイズで1100円ちょい。少しだけ割高感はあるけど、まあこれ位なら小遣いの範疇だね。

by yass2005 | 2009-01-26 22:12 | drinking

アフロ

c0062763_12373417.jpg


川口西公園(リリアパーク)にて
25/JAN/09 

by yass2005 | 2009-01-26 12:38 | photo

Freshnessが好きだ!

他の子どもたちの例に漏れず、娘が好きなのでよくマク●ナルドとか行きます。
でもはっきり言って、今売り出し中のクォーター●●ンダーなんかより100倍
FreshnessBurgerのクラシックバーガーの方が美味いし好きだ!
まあ、こういう比較っておかしいのかもしれないけど。。。

c0062763_054369.jpg


クラシックバーガー/Freshness Burger
480円

マク●ナルドの店員さんに全然恨みはないんだけど、キャンペーン中とはいえ、あの
ユニフォームの背中に書いてあるいろいろな強気なフレーズ、何とかならんか?

c0062763_054868.jpg

by yass2005 | 2009-01-25 00:58 | gourmet

TOKYO TOY MUSEUM

Here is so exciting and funny place !!!

c0062763_0302071.jpg


c0062763_030599.jpg


c0062763_0314436.jpg


c0062763_032259.jpg


c0062763_0375128.jpg


c0062763_033995.jpg


to be continued...

by yass2005 | 2009-01-24 23:50 | holiday

一週間の終わり

c0062763_22283174.jpg

今週は疲れた。。。
旧正月前で香港の仕事がラッシュ。これで一段落。でも来週も大変そう。

一杯やってさっさと寝ます。

by yass2005 | 2009-01-23 22:28 | topics by mobile