長女6歳の誕生日

3月29日は長女りさの誕生日でした。
早いものでもう6歳、いや、やっと6歳?
とにかく無事幼稚園も卒園し、4月から晴れて小学生です。

去年からバースデーケーキは自分でデコレーションしています。
こうやって毎年撮影してどんどん上手になっていくところを記録にしていきたいと思います。
りさ、誕生日おめでとう!

c0062763_2365121.jpg

by yass2005 | 2007-03-29 23:07 | growing up

板橋・近藤勇象

近場の名物なのに今まで写真を撮ったことがなかったのです。
新撰組隊長・近藤勇の像です。いまだに訪れるファンが絶えません。
c0062763_21384797.jpg

近くでカメラを向けてみるとやはり男らしく凛々しいですね。
c0062763_2139146.jpg

c0062763_21391353.jpg


ここは板橋、池袋の隣。。。
c0062763_21451457.jpg

■新撰組隊長 近藤勇墓所
JR埼京線 板橋駅東口から徒歩1分

by yass2005 | 2007-03-21 21:41 | photo

桜はまだかいな。。。

c0062763_034891.jpg

うーむ。。。まだかなあ。。。

本日の我が家の近辺の桜は膨らみ始めてはいるもののまだ蕾です。
この分だと板橋石神井川沿いの桜は3月22日頃からちらほら咲き始めて、お花見は年度末の
仕事を何とか終わらせた30日(金)から4月1日(日)あたりでしょうかね?
あくまでも私の予想です。

この蕾が花開くとこの辺りはこのようになります。。。(昨年の石神井川沿いの桜PHOTO)

by yass2005 | 2007-03-19 00:31 | photo

成人病健診と誕生日

私O/Y代表ことyassさんは3/10で4●才になりました。
社会人になってもう長いんですけど、20台はあっという間、30台は前半夫婦生活、後半子育てを含む家族生活、
と20台以上に早く時間が過ぎ、40台は少しぐらい今までの分ゆっくりできるかな?などという
甘い考えが瞬時に吹っ飛ばされ、やっぱり滝の流れの如く早くなってしまいそうな感じです。
ま、今後もいろいろな流れに巻き込まれると思うけど、うまく乗って流されずに生きて行きたいところです。
きっとこれから社会人になる人はもっと時間の流れの早さを感じて生きるんじゃないかな?

さて誕生日というと、毎年誕生月に成人病健診を受けるのが恒例行事なんですが、今年はやや気になることが。。。

昨年12月初旬にノ●ウィルスにかかった、というのは過去のポストにてお知らせしましたが、
端的に申しますとそれ以来約8キロほど体重が減りまして。。。
確かに食欲が、といいますか、食に関する欲や興味がなくなってきまして、すっかり食が細くなってしまいました。
胃袋が小さくなってしまったということでしょうかね。とにかく毎日ラーメン食いたいとか、常に牛丼は大盛り、とか
そういう食べるアドレナリンは一切体内から湧出することはなく、最近は「ガッツリ」という言葉とは全く無縁な生活です。

なのでひょっとして変な病気だったら?などと気にしてしまい検査結果に今年はちょっと戦々恐々です。

。。。まあ体重が減ったことでだいぶいらぬ贅肉も燃えたようで。。。
周りからは「よかったねー!スッキリしてー!」などと言われる始末。。。

おや?。。。この写真。。。?
c0062763_25288.jpg


もうすぐ卒業/入学シーズン。今年はその前にお花見もできてしまいそう。
それに合わせるわけではないのですが、デジカメを買ってしまいました。
。。。。。。。。、ええ。。。。。一眼レフに。。。。!
食に関するネタが減る替わりに写真ネタは増えそうな今後です。
えっと。。。写真は文章と全く関係ありまへん。(笑)一応こんなん早速撮ってみました!という
それだけです。。。今までシャープな写真が多かったんですが、こういうソフトなのもたまにはいいかと。。。

by yass2005 | 2007-03-10 00:00 | wasted?