カテゴリ:photo( 67 )

石神井川の鯉の群れ

どこで放流しているのかわからないけど、板橋近辺の石神井川では、静流の場所で錦鯉が
泳いでいるのをよく目にします。川底の色があまりきれいではないので、よく確認はできない
けど、だいたい2~3匹の群れでしょうかね?

この日目にしたのは、なんとびっくり!約20匹が群れを成して泳いでいました。
c0062763_16515146.jpg


水位が浅い状態で、一度にこれだけの数を確認したのは初めて。だんだんこの川も魚が
住みやすく浄化してきたんでしょうか???それにしてもここの近辺では、過去に記事化
したように、カルガモ親子の行進とか、突然目の前にヘビが現れたりとか、いろーんなことが
起こるようで、楽しいったらありません。

by yass2005 | 2009-09-22 16:57 | photo

戸棚にミニー

c0062763_142911.jpg

何気なくキッチンの食器棚の扉を開けてみるとミニーちゃんが。。。
こうして突然目の中に飛び込んでくると面白いですね。。。

ちなみに大は上の娘が、小は下の娘が使っています。

by yass2005 | 2009-09-22 14:30 | photo

ヘビとの遭遇

このGWは遠出もせず近所をブラブラしています。今日は娘2人を連れて東板橋公園の
こども動物園へ。そこへ向かう途中の緑地を歩いていると、前方にギラリと鈍く光る棒状のものが!
近寄っていくと、その棒が静かに動いているではありませんか!そこで足を止めると、それは
棒ではなくてナント体長約1.5mのヘビ!
c0062763_130213.jpg


娘たちは怖がって泣くどころかキャーキャー興奮していました。驚いて襲ってきたらどーすんだ!
しかもおとーさんが盾になっているというのに。。。

こんな状況めったに無いのでカメラを向けてみると、ヘビが気がついたようで、また茂みの中に
戻って行きました。。。めでたしめでたし(?)。。。
c0062763_1304532.jpg


まあうちの周りは公園や緑地が多いとはいえ、東京の真ん中でこんな立派な(?)ヘビに
遭遇するとは。。。動物園へ行く前に十分いいもの見たというか。。。

しかし、コレ、何か今後の暗示なんでしょうかねえ。。。

by yass2005 | 2009-05-05 01:31 | photo

こもれび

小高い丘のアンジュレーションがいい具合。思わずパチリ。。。
c0062763_0394992.jpg

by yass2005 | 2009-05-05 00:41 | photo

八重桜

出かける先々で今年は八重桜が綺麗に見えました。何か花を見る視点が年をとる毎にどんどん
変わってきているような気がします。

昨日の上野動物園、不忍池の八重桜、丁度ピーク。。。
c0062763_0334238.jpg


飛鳥山公園、雲一つない青空に見事な満開の八重桜。涙出そうだった。それくらい綺麗。
c0062763_0355943.jpg


同じく飛鳥山公園、児童公園の都電をバックに。
c0062763_0365184.jpg

by yass2005 | 2009-04-19 12:30 | photo

満開!板橋石神井川の桜

c0062763_12195538.jpg
c0062763_12203737.jpg


<撮影:09年4月5日(日)>

by yass2005 | 2009-04-07 12:21 | photo

WIRED TOWER

c0062763_22255759.jpg


by yass2005 | 2009-03-17 22:25 | photo

川口駅前のライオン像

c0062763_1534134.jpg

JR川口駅前の雑居ビルの屋上にある迫力満点の吠えるライオン像。
パチンコ屋のハリボテかなんかだと思うけど、大きくてかなり立派。
シンガポールのマーライオンより目立つ。
前を通るたびに下の娘が怖がって泣きそうな顔になります。

結構デカいんです。横から見るとこんな感じ。。。
c0062763_1215279.jpg


ここで見られます。↓

by yass2005 | 2009-03-15 15:34 | photo

Blue Train

c0062763_12514484.jpg

もちろんフィギュアですが。。。ちなみに「あさかぜ」。

by yass2005 | 2009-03-04 12:52 | photo