カテゴリ:wasted?( 24 )

コンビニでも秋の北海道企画!?

9月となると、各百貨店の催事場では秋の北海道物産展で大賑わいする。
まー、もはやありゃ「戦場」ですね。話題のスイーツや旬の名産品を扱う出店の周りは
ものすごい人だかり。。。買うにもひと苦労だったりします。

コンビにも9月はプチ北海道物産展(?)があるんでしょうか?コンビニ得意の「限定商品」企画で
セブンイレブンでこういうのを見つけて楽しんでいます。
それにしてもこういうのにつられ易い自分にちょっと。。。ははは。。。

左から「すみれ」の味噌ラーメン味、「てつや」のとんこつ醤油味、「山頭火」の塩ラーメン味
東京じゃすっかり有名な各店の味がベビースターラーメンで!
味はそれぞれ、まあよく再現できているかと思います。
c0062763_14544291.jpg


JR函館本線 森駅の名物「いかめし」もコーンスナックで!
しかも駅弁のパッケージがそのままスナックに。
おお!しっかりみりん醤油っぽい、「あの味」が!
c0062763_14552964.jpg


中はやっぱり輪切りの「イカリング」状態(笑)!
c0062763_14565150.jpg


最近年取ったせいか、デパートのあんな人ごみの中に身を投じるのもつらい。
まー、スケール落ちるけどこういうのでもいいかも?「戦場」より「近場」ですね。。。

by yass2005 | 2009-09-22 14:58 | wasted?

東ハト「マンモスの肉!?」

コンビニで怪しいものがあるとつい手が出てしまう私です。
今日はインパクト抜群のスナック菓子に手が出てしまいました。
c0062763_21175515.jpg

東ハトの「マンモスの肉」。。。別名「あの肉」とかいろいろ呼び方はあるみたいですが。(笑)
パッケージの表示どおり、もちろんマンモスの肉など入っていませんが
ここまでふざけるのも面白いですね。

中身はこんな感じ。なんかサラミっぽいというか。。。。
c0062763_21202196.jpg

味は。。。うーん、この黄色い塩味の方は、なーんかマトンっぽくて、
正直。。。イマイチ!

by yass2005 | 2009-08-11 21:22 | wasted?

PEPSI NEX SNOOPY全国おいしいものアクセサリー

コンビニ飲料の「首かけもの」に弱い私である。。。
まー、やっぱり何かしらノベルティが付いているものに手を出してしまう。。。悪い癖。。。

現在PEPSI NEXのペットボトルを買うとSNOOPYの「とある」ストラップがついてくる。。。

日本全国24各都道府県の名産品とSNOOPYとのコラボ、という主旨のもの。。。
なんといっても全世界の老若男女のアイドルSNOOPYである。。。そんな彼が日本の名産品と
抱き合わせになるんだという大胆な企画。。。

ちょっと内容を調べてみると。。。

北海道<メロン>青森<りんご>栃木<いちご>愛媛<温州みかん>宮崎<マンゴー>山梨<ぶどう>
。。。まあ、この辺はフルーツだしSNOOPYと一緒でもなんか許せる。

千葉<落花生>
PEANUTSだしね、この辺は殻の部分と抱き合わせでもしっくりくるよね。。。うんうん。。。

。。。さて、いいのはここまでで、内容はエスカレートしてくる。。。
宮城<笹かまぼこ>青森<きりたんぽ>東京<江戸前寿司>新潟<米>和歌山<梅干し>
徳島<金時いも>福岡<明太子>

ちょ、ちょっとローカル色が濃くなってきた。。。まあ、キティちゃんも全国津々浦々でコラボしてるし
SNOOPYもこれくらいやっていいのかな!?。。。なーんて。。。

でも、ちょっと待て。。。
京都<生八ツ橋>大阪<たこ焼き>鳥取<らっきょう>福岡<明太子>沖縄<ゴーヤー>
あ、なーんかおかしくなってきた。。。

ゴーヤー。。。人間(あ、犬だったね)ロケット状態。。。
c0062763_0141567.jpg


すごーく、すごーく、ヤな予感がしてきた。。。
茨城<水戸納豆>福井<ずわいがに>静岡<うなぎ>三重<黒毛和牛>山口<ふぐ>
鹿児島<黒豚>

いつものポーズだけど、なんか牛に背負われてるし。。。
c0062763_0143839.jpg

店頭で巡り会えなかったけど、<ずわいがに>ってどんな感じだろうか。。。???
なんかエイリアンの<フェイスハガー>みたいなのがSNOOPYの顔に、とか。。。???

。。。いずれも、ケータイにぶら下げたら周りはどんな反応になるんだろうか。。。

うーむ、あのSNOOPYがここまでやるとは。。。彼も今や食っていくのに大変なのか。。。
なんか著作権肖像権投売りに近い状態だな。。。
賛否両論のこのコラボ企画。。。あなたのお気に入りはど、どれかな!!??。。。

(なんで買っちゃったんだろう。。。オレ。。。)

by yass2005 | 2009-03-31 00:15 | wasted?

理不尽

そんな「ごめんね」っていわれたってぇ~~!!。。。
c0062763_15342171.jpg


(20/MAR/'09 大宮公園 小動物園にて)


by yass2005 | 2009-03-24 15:37 | wasted?

プチプチうらない

c0062763_13555669.jpg


「プチプチうらない」という駄菓子があります。これ、カプセル状の
薬のようなんですが、中はマーブルチョコをカラフルな小さな玉にした
ような感じです。駄菓子にしてはなかなかパッと見がよかったので
つい買ってしまいました。30円だったかな?

ひとつひとつに「しゅくだい」「デート」「おこづかい」「ともだち」など
占いたいテーマがあって、その部分のチョコを取り出すと、破れたアルミ
部分に、○△×で結果が出るという単純な仕組みです。

このテーマ、一粒ごとにいろいろあります。「けっこん」「デート」
「なやみごと」ですか。。。はははのは。。。おとなも楽しいかも。

by yass2005 | 2009-03-03 13:56 | wasted?

ささやかなシアワセ

c0062763_15322151.jpg

さっきスロット付の自販機で缶コーヒーを買ったら、
もう一本当たっちまいました。会社初日から縁起がいいんでしょうか?
まあ、めったに当たることもないので、これもささやかなシアワセ、ってことで。

by yass2005 | 2009-01-05 15:32 | wasted?

ブログ失踪の空白を埋める 2008年4月

4月、新たな仕事で不慣れな日々が続きます。土日もなかなか気が休まらない月でした。
4月といえば家のそばの石神井川の百花繚乱の桜なのですが、毎年掲載しているので
今回はパス、です。

2008年4月の出来事
・4/6(日)仕事で菊○○子(タレントさん)と初対面。
・4/14(月)次女りの2歳の誕生日
・4/中~GW直前まで仕事で気が休まらず。。。
・4/26(土)池袋サンシャイン国際水族館へお出かけ
・4/29(祝)新宿御苑へお出かけ

なかなかイベントらしいイベントがなかったのですが、やっぱり次女の誕生日のときの
写真を。こちらのバースデーケーキは手づくり。長女がデコレーションしました。
c0062763_2363557.jpg


疲れていたせいもあってか、GWに出かけた新宿御苑の新緑がやけに眩しかった。。。
c0062763_2372364.jpg

by yass2005 | 2008-12-23 02:37 | wasted?

ブログ失踪の空白を埋める 2008年3月

3月、もともと私の誕生日に、長女りさの誕生日などいろいろとイベントがある月ですが
この月は3年半以上担当していたアジアの仕事から国内の業務に戻るという大きな転換が
ありました。ハノイから帰国直後の内示でした。

2008年3月の出来事
・3/3(月)免許証更新。もちろんゴールド!
・3/7(金)生活習慣病健診
・3/9(日)西荻窪「こけし屋」朝市へ足を運ぶもあまりの人の数に諦める
・3/10(月) 誕生日
・3/29(土)長女誕生日、サンリオピューロランドへ

あまり撮ることの多くなかったこの月、やはり長女のバースデーが印象的でしたか?
毎年受診の生活習慣病健診、2年連続で数値ど真ん中の健康優良おじさん!

娘の誕生日にはちゃんとこうして毎年お祝いしていますよ
c0062763_251221.jpg


今年で7歳。いつまでこうして一緒にお祝いできるのやら。。。
c0062763_255345.jpg


毎月第2日曜日の朝8~11時にいろいろな出店が並んでおいしいものが食べられるという
西荻窪の洋食屋さん「こけし屋」の朝市、この日も大盛況、子供連れでは中まで踏み込めず。。。
c0062763_164463.jpg


ピューロランドは2年連続。。。
c0062763_217699.jpg

by yass2005 | 2008-12-23 02:06 | wasted?

ブログ失踪の空白を埋める 2008年2月

10ヶ月の長きにわたり、勝手にブログを休んでいました。ははは。
今年はいろいろなことがあって殆んど写真撮ってもブログにアップなんて時間がなかった
ですね。まあ、ここは自らがやる気が起こらない限り無理かと思ってちょっとブログから
遠ざかっていました。
その間、予てより減っていた体重もさらに減りまして。。。体調の危機もありまして。
それでも標準体型に戻ったのでよかったんですけどね。身長172cmでかつて80kgという
メタボだったんですが、現在は64~65kgを行ったり来たり。
ダイエットも特にせず、運動も特にせず。。。ストレス?そうかもしれませんが、別に
精神に異常をきたすこともなく、また、すごく体調不良になることもなく。
それじゃあ、なんでこんなに減ったんだ?というのを自らいろいろ調べて徹底究明する
その間でした。

というわけで、この10ヶ月何があったのかを勝手に(?)振り返り、ブログ失踪の空白を
埋めてみたいと思います。。。

2008年2月の出来事
・2月から寝る前にNHKラジオの英語の勉強を始める(笑)!(現在も継続中)
・2/1(木)王子神社で厄払い
・2/3(土)東京で2年振り5cmの積雪
・2/10(土)板橋区立美術館で娘入選の「区立小中学校作品展」を見に行く
・2/22(金)~23(土)会社の40歳研修を2年遅れで受講
・2/28(木)~3/3(月)ベトナム・ハノイ出張

初めてベトナムへ。しかもホーチミンではなく、ハノイ。
まー、面白いところでした。摩訶不思議。ホーチミンと違って四季もあるし。
行ったときは15度くらいだったかな?中国並みにバイクだらけ。道の横断もしづらいし
ちょっと空気が悪かったかな。

仕事の夜の移動、信号待ちで
c0062763_1465587.jpg


ベトナムでビールといえば、333(バーバーバー)でしょ
c0062763_148231.jpg


昼間もバイクハコ乗り。。。
c0062763_148522.jpg

by yass2005 | 2008-12-23 01:49 | wasted?

秋ね~。。。

c0062763_0155447.jpg

10/7(日) ふなばしアンデルセン公園にて

by yass2005 | 2007-10-11 00:16 | wasted?