カテゴリ:topics by mobile( 154 )

ロハスフェスタ@光が丘

c0062763_1634499.jpg

五月晴れの心地良い土曜日、ロハスフェスタ@練馬光が丘へ家族でお出かけ。
会場内はこういったリサイクル雑貨の販売やクラフト体験ができる店が軒を連ねています。
GW直後、2日出勤しましたが、それなりに忙しいながらどこか仕事に身が入らず。
ちょっとのんびり。。。

by yass2005 | 2010-05-08 16:34 | topics by mobile

上野動物園なう

c0062763_12174574.jpg

上野動物園なう。本日みどりの日で入場無料!めちゃくちゃ混んでいます!それにしても暑い!

by yass2005 | 2010-05-04 12:17 | topics by mobile

無濾過常圧蒸留 爆麦(ばくむぎ)

c0062763_22564844.jpg

麦焼酎って、いいちことか二階堂とか有名なのがあるけど、ほんのりと甘味が残る程度で
麦の味をつかみにくい。個人的にはあまり好きじゃないんです。原料の旨味と香り、
いわゆるぶっとい系がよいのです。麦焼酎といえば、兼八のような原料の大麦をこれでもか!
ってくらい使っている麦チョコみたいな風味があるのが人気があるけど
プレミアムであまりお目にかかれないし、売っていても高い。

で、スーパーでたまたま見つけたのがこの「爆麦」。まー、すごい名前です。
これは香ばしさと甘さを兼ね備えていて、兼八までとはいかないけど
近い味で満足いく一本です。佐賀の焼酎なんだけどね。うん、結構いいです。

光武酒造場 無濾過 爆麦(ばくむぎ)4合 ¥1000

by yass2005 | 2010-04-21 22:56 | topics by mobile

十条銀座「一代」の讃岐うどん

c0062763_12491626.jpg

本場善通寺「一代」の讃岐うどん。十条銀座にできてしばらくたつ。ここは麺というよりダシかなあ。土日家族でよくランチで食べます。この日はじゃこ天入り。美味いよ~。

by yass2005 | 2010-04-17 12:49 | topics by mobile

岩崎製菓のえびカリ

c0062763_23121540.jpg

これは久々美味かったおつまみ。岩崎製菓のえびカリ。ただのカレー味のあられじゃなくて
ガラムマサラが利いた甘辛い味の今までありそうでなかった海老カレー味。
尚且つマイルドな食べ飽きしない味。酒を選ばず。

by yass2005 | 2010-04-13 23:12 | topics by mobile

満開の桜

c0062763_12265863.jpg

載せておかないとやっぱりいけませんね。板橋石神井川の桜、先週4月3日(土)満開の風景です。

by yass2005 | 2010-04-12 12:26 | topics by mobile

今日の板橋・石神井川の桜

c0062763_14133281.jpg

そろそろお花見の季節、しかしながらとても寒い花冷えの今日の東京地方です。

ちなみに我が家の真ん前、今日の板橋・石神井川の桜はこんな感じです。
まだ咲き始めから三分咲きといったところでしょうか?

先ほど川縁を散策してきましたが、さすがにお花見をしているひとは少なく、
皆カセットコンロで鍋を囲んでいましたね〜!それって花見って言うんでしょうか!?

来週木曜金曜あたりが正解ですかね!?とにかく桜はまだまだこれからです。

それにしてもホント今日寒いよ〜!〓〓

by yass2005 | 2010-03-28 14:13 | topics by mobile

3年ぶりのTDL

c0062763_14421647.jpg

今朝は早起きして東京ディズニーランドにおります。春休みに早め突入したお子たちなどで
園内ごった返しております。人気のアトラクションはともかく、こんなフレーバー
ポップコーンを買うのですら30分並ばなくてはいけないという。。。おまけに風強えし。。

こんな疲れる休日もありませんね。。。ま、覚悟は十分しておりましたが。。。

by yass2005 | 2010-03-13 14:42 | topics by mobile

新宿「ハレルヤ」のキムチ

c0062763_2273983.jpg

最近家飲みのビールのお供はすっかりこれです。

個人的には市販のキムチの中ではイチオシですかね?

だいたい市販のキムチは甘さが立っていたり、水っぽかったりと、おいしい裏には
一長一短あるんですけど、お店のやつは、唐辛子の粉っぽいややざらっとした感じで
噛むと甘さと辛さが追っかけてくるようなおいしさかと思います。
で、このハレルヤキムチはお店の本格的な味がちゃんと再現されている方かと。。。

こういう壺タイプのキムチは今までいろいろ試してきました。まあ日本人向けの
甘辛タイプ代表「牛角キムチ」あたりが程良かったんですが、ちょっと飽きちゃうんだよナー。

あと、後追いの辛さがハレルヤは強いです。結構ビリビリきます。
なので辛いの好きな人も満足するんじゃないかと思います。
もちろんご飯やキムチチゲ、豚汁のトッピングにもいいです。

うむ、またひとつ定番ができたかな?

by yass2005 | 2010-03-09 22:07 | topics by mobile

雪景色。。。

c0062763_11122765.jpg

さっき冬晴れの富士山を記事にしたばかりなんですがね。
この季節特有なんですが、米原近辺の積雪で新幹線が徐行運転です。20分遅れだと。
乗車時にアナウンスしてほしいやね、名古屋でじゃなくて。
ちょっと凹んでます。。。

まあいいや、どうにもならないし。少しの間この雪景色を楽しむこととします。

by yass2005 | 2010-02-07 11:12 | topics by mobile