カテゴリ:topics by mobile( 154 )

ブログ界復帰まであと少し

c0062763_1593624.jpg

久々の投稿です。。。
まあ、期末とやらでバタバタで身動き取れなかったわけですよ。。。

ホントは今頃はバンコク出張へ行っている予定だったりもしましたが
いろいろとウダウダゴタゴタやっております。来週の真ん中から週末まで
行くことになりそうですが、短く慌しい出張になりそうです。。。

正直、ブログから遠ざかっているのはネタが無かったということもありますが。。。

苦し紛れの写真はわが愛車の車内。
カーナビはともかく、i-podminiにトランスミッターをつけてクルマん中でよく
聞いているんですが、i-pod nanoの登場には正直驚きました。。。

あんなに薄くてしかもカラー液晶だと。。。おまけにminiは生産終了とは。。。
く、く、悔しすぎる。。。
。。。畜生。。。買ってやる。。。!

。。。そんなこんなで本格ブログ復帰まであと少しリハビリが必要かもしれません。。。
容赦。。。

by yass2005 | 2005-10-05 01:39 | topics by mobile

また買ってしまった。。。

c0062763_21251978.jpg

只今マクドナルド某店で雨宿りしながら無線LANやっています。
GWのVAIOノートに続き今度はモバイル使用のためミニノートPCを購入してしまいました。
買ったのはDELLのINSPIRON700mです。WEBサイトでセール中だったし、
航空会社のマイレージもダブルだったので迷わず(!?)買っちまいました。
嫁さんごめん!

しかし都内のマクドナルドって結構ya●oo!BBのモバイルが使えるみたいで、
こうやってブログチェックするのって最適の場所ですね。

実は出張で使っているミニノートが故障してしまったため新たに購入したのですよ。
ははは。。。これでまた平日は家から投稿ができませぬ。。。
夏休み直後の連続出張でやや夏バテ気味です。家に帰って気が抜ける前にこういうことを
するのもたまにはいいかもしれません。

しかし最近は外出先でよく無線LANやっている人が増えましたね。こんな重たいもの
持って大変だなあ、とか思っていましたがまさか自分がこうなるとは。。。!

。。。いやー、でもこれからこれで何して遊ぼうかな。。。ニヤニヤ。。。

by yass2005 | 2005-08-30 21:25 | topics by mobile

ギリギリセーフ!

c0062763_2054726.jpg

というわけで、なんとか品川駅まで到着しました。

途中浜松あたりまでは順調に走っていたのですが、
掛川を過ぎたあたりから暴風雨圏内に入ったらしく、ものすごい雨に!
線路に並行している国道も渋滞が目立つようになってきました。

そして静岡の手前で風力計が走行可能値をオーバーしたとのことで
10分程ストップしましたがその後は巻き返し、品川到着。
ところが今度は東京駅発着ホームから下り列車が発車出来ない
という事態になり、駅に着いたところで立ち往生。
あとわずかというところだったのですが、回復のめどが
たたないようだったのでやむを得ずここで下車して
帰社せず家へ直帰ということに。

今は新幹線、運行状況どうなっているのでしょうか?
ともあれ、現地での打ち合わせを早目に切り上げて
17時台早目の便に乗ったのが正解だったみたいです。

あと1時間遅かったらそれはそれは悲惨な状況だったことでしょう。
名古屋じゃ雨も風もなく穏やかだったんですけどね。
前ポストで書いたように安心していたんですけど
結果はギリギリセーフだったということで。。。

やっぱり台風は怖いわ!あとどうしても静岡は鬼門ですね。

予報から察して決死(!?)の覚悟で着替えまで持参した
今回の出張だったのですが、今晩は家でゆっくり寝られそうです。

。。。もしブロガーさんやその知り合いの方で巻き込まれて
しまっていたらごめんなさい。

(写真は途中下車直後の品川駅ホーム。私の乗車した列車は
10分遅れの到着でした。。。)

by yass2005 | 2005-08-25 20:54 | topics by mobile

今名古屋なんですけど。。。

c0062763_1765213.jpg

只今出張帰り、復路の名古屋です。
いやー、風が強いどころか雨すら降っていませんねえ。
新幹線も平常通りのダイヤで運行中です。

なんかこんな表現の仕方おかしいのかもしれませんが
ホントにこのまま帰ってしまっていいのだろうか?
という感じです。

あとは途中で東海地方の大雨に出くわさなければ
無事に帰れそうなのですが、どうでしょうね?

いずれにせよ悲惨な状況だけは回避できそうです。
リポートを期待していた皆様すみませんね!

by yass2005 | 2005-08-25 17:06 | topics by mobile