カテゴリ:topics by mobile( 154 )

札幌ぉぉ〜!!

c0062763_23554262.jpg

c0062763_23554271.jpg

c0062763_23554217.jpg

昨晩から先程まで出張で札幌にいました。
すごい久々だったのですこしぐらい観光でもしたかったんだけど、
寒くて宿でおとなしくコンビニメシでした。うぅ。。。

それにしても街は雪深かったなー。雪かき大変そう。

by yass2005 | 2011-01-24 23:55 | topics by mobile

恭賀新年

c0062763_12142370.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もしっかり元旦に初詣。無病息災、健康第一。
今年も皆様にとっていい一年になりますように。
(神田明神横、男坂より)

by yass2005 | 2011-01-01 16:13 | topics by mobile

2010ラーメンの〆

c0062763_14144626.jpg

おっと!今年のラーメンの食べ納め。賛否いろいろありますが、私の今年は天下一品のこってりで。
ベジポタ系京都勤務時代からヤミツキでして。
時々無性に食べたくなります。
というわけで今度こそ皆様よいお年を!

by yass2005 | 2010-12-31 14:14 | topics by mobile

〆は毎年餃子!

c0062763_16315121.jpg

一年の飲み会の締め括りは毎年餃子とビールと決まっています。
ま、ホントにこういう納会は疲れが吹っ飛びますね。
神保町の餃子屋より愛?を込めて。どちら様もよいお年を!

by yass2005 | 2010-12-29 16:31 | topics by mobile

MERRY CHRISTMAS!

c0062763_21261727.jpg

今年は、長女が工作教室で作ったヘキセンハウス(お菓子でできた家)と、これまた毎年上手になっていくショートケーキでクリスマスパーティー。
牛乳パックにマシュマロやビスケットやゼリービーンとか貼り付けてあって勿論食べられる!たいしたものです。
家でのパーティーは何か幸せ。
それと家族でプレゼント交換してウォンカチョコまでゲット!
何か童心に返った今年のクリスマスでした。

by yass2005 | 2010-12-25 21:26 | topics by mobile

サンタ出動3時間前!

c0062763_22192462.jpg

サンタクロースを信じるよいこがいる限り出動します!
。。。でも一杯だけ飲ませてね!

by yass2005 | 2010-12-24 22:19 | topics by mobile

栄児(ロンアール)の坦坦麺

c0062763_22155481.jpg

毎度ランチでお世話になる栄児(ロンアール)の本格四川料理。
今回は久し振りに汁ありの坦坦麺。でも坦坦麺とはいえ、通常イメージのごまみそではないのだ。
ひたすらに辛く、ちょっと酸味が効いた、でもトリガラベースの独特のスープ。
見た目通り、ビリビリきますよ!相変わらずここの辛いのにはヤミツキです。
あとここのランチは食べ放題の水餃子がつきます。これまたモチモチとした本格派。もう何度でも!

by yass2005 | 2010-12-12 22:15 | topics by mobile

ハイボールもここまで来たか〜

c0062763_12573385.jpg

昨年来から続くハイボールブーム、今年も勢いは止まることがありませんでした。

最近はコンビニ限定でバーボンの名ブランドまでがこのように売られています。

値段はサントリー角ハイボールと同じ198円。こりゃあ今後はこっちに靡いちゃうかも?

どちらかといえばローズよりもハーパーの方が保存のための香料の風味もなくお勧め。

by yass2005 | 2010-11-26 12:57 | topics by mobile

我が家のベランダから

c0062763_15574073.jpg

東京都板橋区十条駅に程近い我が家はマンションの8階、窓は東南方向。
。。。で、見えるですよ。東京スカイツリーが!
冬場は空気が澄んでいるのでホントにこの写真以上によく見えるのです。

毎朝出勤前に成長を確認するが如く、完成を見守っております!

by yass2005 | 2010-11-25 15:57 | topics by mobile

厚木シロコロ風味おかき

c0062763_20161628.jpg

B級グルメの経済効果はこういうお土産商売にも。

今夜ののビールのお供は、厚木シロコロ風味おかき。過去B-1グランプリを制した厚木の
シロコロホルモン味のおかきで、味も形もそっくりということだが、割とあっさり目の
普通っぽい味。形もよくあるおかきの形がたまたま似ているからあまり驚きもない。

うーん、リピはないな。やっぱりこういうものは「そのもの」を食するべきでしょう。

厚木シロコロ風味おかき 480円

by yass2005 | 2010-11-22 20:16 | topics by mobile