一足早く StarWars Episode3 を見る

6/21(火)夜、仕事の合間を縫って六本木20世紀FOXの試写室で
一足早く「StarWars Episode3~シスの復讐」を見てきました。
c0062763_18552650.jpg

当然今年の夏休み映画の目玉。
内容が面白い・つまらないに関わらず、今までこのシリーズを
見続けてきた人にとって終結の章である本作を見なければ何の意味も無い、
劇場に足を運ぶことはもはや義務感に近いものがあるやに思います。

早速今週末より一部で先行ロードショー公開されますね。
なのでまだネタばらしはできませんが。。。

まあこれで子供の頃から見続けてきた28年にも及ぶ壮大な
シリーズが終結したんだーという実感と、これで6作全部の
ストーリーがやっとつながった、というスッキリ感、
これが見終わった直後の感想です。

六本木<20世紀FOX 試写室にて>開映前。ちょっとつまんない写真ですが。。。(笑)
スクリーンは狭いけど、椅子はゆったり。見やすかったねえ。
c0062763_18564948.jpg


Rise To "Darth Vader"
若きジェダイの騎士アナキン・スカイウォーカーが前作で垣間見せた
暗黒面(ダークサイド)。その後どのように完全に堕ちていくかが
今回のテーマになるわけですが、まあその辺が非常にわかりやすく
描かれています。
前作では見られなかったサミュエル・L・ジャクソンのライトセーバー捌き、
また、最新CG技術で更に動きが軽快になった(!?)マスター・ヨーダ、
必見です。。。第1作(Episode4)以降お馴染みのキャラも登場し、
ファンも見ていて楽しいでしょう。

そういえば今回の映画中、どこかのシーンでジョージ・ルーカスが
出演しているという。。。どのシーンかはいえませんが(というか
わからないと思う。)その辺も密かな楽しみかもしれません。

あと、言いたいけど言えない、ラスト近く、ジーンと来ました。
この映画のもうひとつのテーマは深い師弟愛だと思います。。。

by yass2005 | 2005-06-24 18:57 | movie