東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>② sanpo

後半です。立川口ゲート近辺のイチョウ並木のイルミネーション、大噴水の部分がライトアップ
されて、それは幻想的な夜景です。

大噴水のライトアップ
c0062763_22344784.jpg


キングオブシャンパングラスツリー。ツリーのグラス数が6,545個、ツリーの高さは
台座を含めると5.5mなのだそう。
c0062763_22364753.jpg


上の写真、一見ピラミッドのようですが、実はこれがいっぱい固まっているわけで。。。
c0062763_2237391.jpg


この光景には息を飲みます
c0062763_22385462.jpg


c0062763_22395726.jpg


立川口ゲートにはこんなホッとするような植栽も
c0062763_22405781.jpg

by yass2005 | 2008-12-23 22:41 | photo

東京のイルミネーション2008 西立川・昭和記念公園<ウィンター・ビスタ・イルミネーション>①

東京のイルミネーションで欠かせないのは、やっぱりここ昭和記念公園のイルミでは
ないかと思います。広大な規模で繰り広げられるイルミネーションは、我々小さな子どもの
いる家族にとっては、少しでもゆったりと見られてそれだけでもいいもんです。
このウィンター・ビスタ・イルミネーション、12/25(木)17:00-21:00まで実施中です。

12/20(土)に今年は実に4回目の昭和記念公園へ。今年は菖蒲園を見に6月、レインボー
プールで8月、コスモス祭りで10月、そして今回と、まあ板橋からはるばる我々よく足を運ぶ
もんです。
でも、一度じゃ回りきれないし、行けばその都度新たな発見がある。とにかくデカイ。
自然も満喫できる。と、家族で行くにはぴったりな場所ですので。

さて、今まで何回も行っている筈の昭和記念公園ですが、名物イルミネーションは初めて
でして、バチバチ写真も写してまいりました。まあ、とにかくキレイでして、ビューポイントの
ベストポジションは先に取られてしまうほど。(でも混雑の中堂々と三脚はやめて欲しい。)

公園が閉園後、このスペースだけ開放してくれるのです。土曜日でしたが、17時頃なら
まだ園内はそんなに混雑しません。
ちなみにこれはミッドタウンではありません!(笑)
c0062763_22224314.jpg


娘たちはこの辺が好きだったようです。
c0062763_22241539.jpg


c0062763_2224343.jpg


c0062763_2224525.jpg


冬の夕暮れは早い
c0062763_22261154.jpg


園内の名物のトロッコバス(勝手に名づける)もこんな具合に
c0062763_2227963.jpg


後半へ続く。。。

by yass2005 | 2008-12-23 22:29 | photo

ブログ失踪の空白を埋める 2008年4月

4月、新たな仕事で不慣れな日々が続きます。土日もなかなか気が休まらない月でした。
4月といえば家のそばの石神井川の百花繚乱の桜なのですが、毎年掲載しているので
今回はパス、です。

2008年4月の出来事
・4/6(日)仕事で菊○○子(タレントさん)と初対面。
・4/14(月)次女りの2歳の誕生日
・4/中~GW直前まで仕事で気が休まらず。。。
・4/26(土)池袋サンシャイン国際水族館へお出かけ
・4/29(祝)新宿御苑へお出かけ

なかなかイベントらしいイベントがなかったのですが、やっぱり次女の誕生日のときの
写真を。こちらのバースデーケーキは手づくり。長女がデコレーションしました。
c0062763_2363557.jpg


疲れていたせいもあってか、GWに出かけた新宿御苑の新緑がやけに眩しかった。。。
c0062763_2372364.jpg

by yass2005 | 2008-12-23 02:37 | wasted?

ブログ失踪の空白を埋める 2008年3月

3月、もともと私の誕生日に、長女りさの誕生日などいろいろとイベントがある月ですが
この月は3年半以上担当していたアジアの仕事から国内の業務に戻るという大きな転換が
ありました。ハノイから帰国直後の内示でした。

2008年3月の出来事
・3/3(月)免許証更新。もちろんゴールド!
・3/7(金)生活習慣病健診
・3/9(日)西荻窪「こけし屋」朝市へ足を運ぶもあまりの人の数に諦める
・3/10(月) 誕生日
・3/29(土)長女誕生日、サンリオピューロランドへ

あまり撮ることの多くなかったこの月、やはり長女のバースデーが印象的でしたか?
毎年受診の生活習慣病健診、2年連続で数値ど真ん中の健康優良おじさん!

娘の誕生日にはちゃんとこうして毎年お祝いしていますよ
c0062763_251221.jpg


今年で7歳。いつまでこうして一緒にお祝いできるのやら。。。
c0062763_255345.jpg


毎月第2日曜日の朝8~11時にいろいろな出店が並んでおいしいものが食べられるという
西荻窪の洋食屋さん「こけし屋」の朝市、この日も大盛況、子供連れでは中まで踏み込めず。。。
c0062763_164463.jpg


ピューロランドは2年連続。。。
c0062763_217699.jpg

by yass2005 | 2008-12-23 02:06 | wasted?

ブログ失踪の空白を埋める 2008年2月

10ヶ月の長きにわたり、勝手にブログを休んでいました。ははは。
今年はいろいろなことがあって殆んど写真撮ってもブログにアップなんて時間がなかった
ですね。まあ、ここは自らがやる気が起こらない限り無理かと思ってちょっとブログから
遠ざかっていました。
その間、予てより減っていた体重もさらに減りまして。。。体調の危機もありまして。
それでも標準体型に戻ったのでよかったんですけどね。身長172cmでかつて80kgという
メタボだったんですが、現在は64~65kgを行ったり来たり。
ダイエットも特にせず、運動も特にせず。。。ストレス?そうかもしれませんが、別に
精神に異常をきたすこともなく、また、すごく体調不良になることもなく。
それじゃあ、なんでこんなに減ったんだ?というのを自らいろいろ調べて徹底究明する
その間でした。

というわけで、この10ヶ月何があったのかを勝手に(?)振り返り、ブログ失踪の空白を
埋めてみたいと思います。。。

2008年2月の出来事
・2月から寝る前にNHKラジオの英語の勉強を始める(笑)!(現在も継続中)
・2/1(木)王子神社で厄払い
・2/3(土)東京で2年振り5cmの積雪
・2/10(土)板橋区立美術館で娘入選の「区立小中学校作品展」を見に行く
・2/22(金)~23(土)会社の40歳研修を2年遅れで受講
・2/28(木)~3/3(月)ベトナム・ハノイ出張

初めてベトナムへ。しかもホーチミンではなく、ハノイ。
まー、面白いところでした。摩訶不思議。ホーチミンと違って四季もあるし。
行ったときは15度くらいだったかな?中国並みにバイクだらけ。道の横断もしづらいし
ちょっと空気が悪かったかな。

仕事の夜の移動、信号待ちで
c0062763_1465587.jpg


ベトナムでビールといえば、333(バーバーバー)でしょ
c0062763_148231.jpg


昼間もバイクハコ乗り。。。
c0062763_148522.jpg

by yass2005 | 2008-12-23 01:49 | wasted?