本物とはこれだ!?

本物とはこれだ!?_c0062763_2015399.jpg

勿体振った下のポストの『本物』の正体とは!
これ、イースター島のモアイ像でした!
高さ約3m、重さ約6tの石像です。
このモアイ像、たしかに海を渡って遥々やってきた本物なのですが
実は古代からあるものではなく、約15年程前に政府の公認を得て、
昔と全く同じ製法で造られたものなのです。

。。。なので、なーんだ!なんてややがっかりした言葉が実際見た人達から聞こえてしまうという。。。

まあ、おおかた皆さんのイメージしているモアイ像って、
こんな目玉がはっきりしたもんじゃないですよね?
がっかり。。。そりゃそーかも。しかし実際見てみるとやっぱり立派なもんで
つい時間をかけて眺めてしまいますよ。

この目玉が『本物だけどなんか文句あっか!』などと威嚇しているようにも見えます。(笑)

見ておきたい方、東京の丸ビルで今週末までですよ~。

by yass2005 | 2007-09-12 20:15 | topics by mobile