2007GW ~5/2(水)近所をぶらぶら~東十条

単独行動日。天気もよくカメラ日和でした。

この日は少しですが家の周辺である十条・東十条をぶらぶらしていました。
一度じっくり撮ってみたかった「富士神社(十条富士塚)」。地元では「お富士さん」の愛称で
親しまれています。すごく小さいんですけど、この神社の夏祭りは線路を跨いで
十条銀座商店街までずっと続く大規模なものなんですよ。
2007GW ~5/2(水)近所をぶらぶら~東十条_c0062763_22461885.jpg

2007GW ~5/2(水)近所をぶらぶら~東十条_c0062763_2246329.jpg

塚の一番上から。こじんまり度がわかるかな?
2007GW ~5/2(水)近所をぶらぶら~東十条_c0062763_22464563.jpg


東十条駅南口横の車両庫。「にわか鉄ちゃん」になる私。。。
2007GW ~5/2(水)近所をぶらぶら~東十条_c0062763_22502083.jpg


いろんなところで紹介されているけど、やっぱり十条銘菓といったら草月の「黒松」ですね。
相変わらずすごい行列です。私も実家への手土産としてこのあと夕方に15分ほど
並んで待ちました。。。よく見ると決してご年配の方々ばかりが買い求めているのでは
ないんですね。スーツ姿やカジュアル姿(?)の若い男性が並んでいるという。。。
2007GW ~5/2(水)近所をぶらぶら~東十条_c0062763_22534823.jpg


もちろん撮ったのはこれだけではないのだけれど、この近辺の「ぶらぶら」はいい被写体が
いっぱいありすぎて楽しいねえ。

by yass2005 | 2007-05-06 22:57