2007GW~4/29(日) 池袋サンシャイン「MAISON KAYSER」

今年のGWもあっという間に終わってしまいました。
去年は次女が生まれたばかりで嫁さんにも無理をかけられないので
大人しくしていました。今年は。。。そうですね、まさに「家族サービス」という
言葉がふさわしかったのかな?まあ都内ウロウロでしたけどいろいろと
連れ回されました!日記的に今年のGWを振り返ってみます。

まー、GWのサンシャインは、水族館にプラネタリウムにナンジャタウンにゲゲゲの鬼太郎展に
リカちゃん展ともうちびっ子天国。当然のことながら家族連れで溢れかえっており、メシなんて
まともに食える状況ではござんせん。。。
マクドナルドも3Fのレストラン街も、いわゆるファミリー向けのお店はすごい人です。
これはお父さんとしては多少値が張ってもちょっとくらい人が少ないところを選ばざるを
得ません。

その日は結局新たにサンシャイン内にできた「MAISON KAYSER」でランチ。
2007GW~4/29(日) 池袋サンシャイン「MAISON KAYSER」_c0062763_22274443.jpg

パリに本店を構える有名ベーカリーでして、ここが日本では1号店。
焼きたてパンのテイクアウトだけでなく、カフェを併設するという
いうのはこの店では新業態なのだそう。ふーん。。。

ランチは3種類。嫁さんはサラダランチ
2007GW~4/29(日) 池袋サンシャイン「MAISON KAYSER」_c0062763_2229639.jpg


私ゃスープランチ、濃厚なチャウダーで、パンのおかわりはもっと欲しかったなー!
2007GW~4/29(日) 池袋サンシャイン「MAISON KAYSER」_c0062763_22332267.jpg



もちろん、ランチの各コースにはおいしいパンが付いてきて
おかわりもOKらしいんだけど、その日は無茶苦茶混んでいて、店員も
なかなか手が回らないようで、おかわりをお願いしてても待てども待てども
来なかったため諦めました。
2007GW~4/29(日) 池袋サンシャイン「MAISON KAYSER」_c0062763_22341888.jpg

まあそれなりに美味しゅうございましたけどね。。。なんかもてなしは混雑していたことも
あってか、正直いっぱいいっぱいだったんじゃないでしょうか?やや残念でした。

サンシャインの1階部分はこの店のほかにも小洒落た雑貨屋や魅惑のスイーツなど
新たにいくつかの店が立ち並んでいますが、特にMAISON KAYSERはいつ見ても
混雑していますね。
2007GW~4/29(日) 池袋サンシャイン「MAISON KAYSER」_c0062763_2235351.jpg

by yass2005 | 2007-05-06 22:36 | gourmet