2007GW~5/1(火)神保町ムウムウコーヒーでひと息

c0062763_17105710.jpg

連休の谷間です。皆様如何お過ごしでしょうか?
今日は神保町で単独行動、書店巡りの合間にひと息ついています。
ここ神保町のムウムウコーヒーは初夏を思わせる心地よい陽気に
ぴったりのゆっくりまったりできるいい場所です。
シアトルカフェスタイル全盛の昨今ですが、ここはハワイアンスタイルの
コナコーヒーとフレーバーコーヒーの店で広い店内もビーチリゾートを思わせ、
採光性もよく、個人的には理想的な空間です。明大記念館裏から
三省堂交差点へ向かう路地途中にあります。

気になるコーヒーの味ですが、所謂老舗の喫茶店のような一杯入魂の
本格的なものを期待しては駄目ですが、日本ではまだ馴染みがない
コナコーヒーを体験しに行くような感覚がまずは正しいかも?

個人的にはそんなに特筆するべき味ではないんですがまあ総じてこういう空間の店は好きです。
とはいえ、周りは若い女の子が殆どなんですけどね。

メニューは550円以上なので高いなあとは思うんですが、写真のロゴマグカップの
可愛さに免じて許す!(笑)
あともう少し禁煙席が増えてほしいところ。。。

ムウムウコーヒーはネット通販で豆を販売していて都内でも数店舗カフェがあります。
何故かはわからないがよくぞ私の遊び空間である神保町を選んだ!(笑)

by yass2005 | 2007-05-01 17:10 | topics by mobile