スターバックスタンブラー<シンガポール①>

4/22~25、今年2度目の海外出張でシンガポールへ行って参りました。
出張は当然としても、もう何回目のシンガポールなのか。。。。
こうなってくるとお土産のアイディアに窮してしまいます。
で、今回の結論として考え付いたのがこれ。。。。
スターバックスのご当地タンブラー。これは国内ではさすがにオークションくらいでしか
入手はできないと思うのである意味いいチョイスかと思うんですけどね。
特に職場のどこかに一人は必ずいるであろう(いないか?)タンブラーコレクターの皆様には
納得していただけるのではないかと。。。。
c0062763_1848670.jpg


実は今回シンガポールでは2種類のタンブラーを買ってきてしまいました。
”買ってきてしまいました。”というのは、ナント!日本よりも高かったからです。
現在シンガポール$は1$=80円とここ何ヶ月かで一気にドル高になりまして。。。
日本では¥1,000/個だと思いますが、シンガポールでは1個S$16.90でして、
ナナ、ナント、¥1,350します。。。

こちらのタンブラーは、多民族国家のシンガポールを象徴するような、4種類の民族衣装を
着た子供たちのイラストで彩られています。結構可愛いし個人的にはなかなか好きな
デザインです。
c0062763_1856585.jpg

タンブラーを購入するともちろん日本同様に1杯無料のクーポン(シンガポール国内
のみ有効)が付いてきます。

ちなみに成田空港で、例えば第2ターミナルの北ウィングと南ウィングの出発口の間に
あるスタバでは札幌から沖縄までの国内主要都市のタンブラーを売っていますね。
つまり出国しなくても見送りに行って買えてしまうという。。。
タンブラーコレクターの方は是非!(笑)

by yass2005 | 2007-04-26 18:58 | travel