Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①

まずはMerryChristmas!ブロガーの皆様。
私は22~23日と休暇取得がてら家族旅行でヒジョーに寒い山中湖へ行ってきたわけです。
なんでまた冬場にこんなところに??というタネあかしは今後の記事で紹介するとして
まあ盛り沢山のスケジュールでした。

そんな中今回の行き先で外せなかったのがここです。
Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_253986.jpg

「クリスマスの森サンタクローズミュージアム」というサンタクロースの博物館とでも
いうのかな?とにかくここへいくと年中サンタクロースに会えるわけで、まあ当然館内も
サンタクロースだらけ!(笑)娘は大喜びでしたが。。。
Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_2564043.jpg

決してカーネルおじさんではない!(笑)
Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_2565579.jpg


館内はお世辞にもとても広いというわけではないけれど、まあこの季節に見て回るには
これくらいでいいのかも。

面白かったのはサンタの部屋の中、とでも言うのかな?
雪で曇ったガラス窓の向こうに休息中の安らかな顔のサンタが見えるんですが。。。
Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_2595591.jpg

実はこんなに机に足投げ出して寛いでるわけで。。。(笑)これだとトナカイも
スタンバってるんだか、いないんだか。。。
Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_312594.jpg


これで5歳の娘に対してはサンタクロースは本当にいる!というイメージはまだまだ
植えつけられそうです。何だか悪どいおとうさんです。。。(笑)

それにしてもユニークなサンタがいっぱいいます。
Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_334720.jpg

Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_341528.jpg

Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_342817.jpg


さて。。。いよいよおとうさんは今晩が勝負です!(何が!?)
Merry Christmas !~山中湖クリスマスの森サンタクロースミュージアム①_c0062763_3103468.jpg


その②に続く。

by yass2005 | 2006-12-22 16:00 | travel