5年ぶり(らしい)のアド街~十条!

5年ぶり(らしい)のアド街~十条!_c0062763_15627100.jpg

さあ、11/11(土)21:00~、テレビ東京系「アド街ック天国」は5年ぶりに十条だ。
私は小市民なので、自分の住む街が1時間にわたってTVで紹介されるなんてーのは
正直嬉しかったりする。意味もなく会社で「見てね!」とか言ってみたりしてね。(苦笑)

このブログでもいくつかスポットを紹介などしていますが、ランクインされているものの
中には未だ記事化していなかったり、知り得ぬところもあるんだろうな。新たな発見も
楽しみです。とにかく家中でわくわくしながらみることになるでしょう。

十条・東十条のランクイン予想といたしましては。。。
・十条銀座商店街(いくつもの商店街が数珠繋ぎ。これがないと。。。)
篠原演芸場(数少ない下町演劇の殿堂)
・すみた(東京屈指といっていいでしょう。讃岐うどん屋)
・埼玉屋&新潟屋(もつ焼きの名店)
・TIME(路地裏、こじんまりとしているけどこういうときにランク入りしそうな
     カレーのお店)
だるまや(天然氷を扱う都内唯一の甘味処の老舗。最近取材が多いらしい)
・からし焼き(何故かこの界隈には多いメニュー。結構辛い肉豆腐です。)
・ダン(東十条にある演歌専門のレコード屋。休日には演歌歌手の営業で有名)
草月の「黒松」(黒糖どら焼き、銘菓)
蒲田屋(ユニーク100円おにぎり、ご主人がTVチャンピオン優勝者!)
・富士神社
・自衛隊十条駐屯地
・東京家政大&成徳短大
・帝京大学病院
・東京マリオンラーメン(味が落ちたとかで最近評判がよくないけど)
・東京ホルモン市場(安いよ!)
・斉藤酒場(東京のベストオブ居酒屋のひとつでしょう)
・大吉飯店(揚洲チャーハン出るかな?)
小満寿(下町中心に展開の10円まんじゅう)
・田事(たごと、と読みます。なぜ?こんなのところにある高級割烹)
・なぞのおでん屋(十条銀座の真ん中あたりに出没するおでん屋。
            なんか鍋がかなり年期が入っているのでちょっと敬遠。。。)

今思いついたのはこんな感じ。他にもいろいろあるんだろうけど、この中から
いくつ出てくるかねえ?ワクワク。。。!

(写真はJR十条駅改札前にある駅スタンプ。いろいろな駅にスタンプが設置してあって
その駅周辺の名物が絵になっていますが、十条駅はやはり。。。というかそのまんま!(笑))

by yass2005 | 2006-11-11 02:20 | topics