ダービーDAY 馬券の結果

今年のダービー、メイショウサムソンの二冠で終わりました。
うーむ、終わってみりゃほぼ横綱相撲。。。事前予想では軽視をしましたが
11戦目でダービー制覇というタフネスぶりには感服です。参りました。
馬場はやや重発表でしたが、重に近かったですねえ。ほぼ前の馬で決まって
追い込み組は出番無しでした。
メイショウサムソン、三冠は。。。どうかなあ。。。?恐らく今後夏にメキメキと頭角を現す
上がり馬が出てくるんじゃあないでしょうかね?
いずれにせよ秋が楽しみになりました。

さてそのダービーDAYの馬券です。
ダービーは結局▲のドリームパスポートの複勝(280円)を2千円買っていましたが
収支はマイナス。

。。。しかし。。。最終の目黒記念は事前予想したように、3着に12番人気の
ダディーズシューズが入線しました。(最後の2行にちょっとだけ書いてある。。。笑)
複勝と人気どころへのワイドを、と書きましたがズバリでしたねえ。めずらしい。
複勝860円を2千円、人気だった2着アイポッパーとのワイドが3,080円もついて、
これまた1,000円買ってましたんで、ダービーの凹み分取返して更にオツリがでました。
実はこのレース、なんと1~3着までノーザンファームおよびサンデーRC(ノーザンFの
一口馬主のクラブ)だったんですねえ。まあ偶然でしょうが。。。

ダービーも2着のアドマイヤメインがノーザンF生産でしたから、重賞でこのノーザンFの
法則はやっぱり有効です。皆様も馬券の一考に如何でしょう???(笑)

そういや安田記念もオレハマッテルゼという有力馬がノーザンFですなあ。。。

この調子で宝塚記念まで行きます。万馬券など狙わず、買うレースを絞って
「負けない競馬」に徹します。。。

”その世界”の専門用語連発のポストが続きすみませんでしたね。
次回より通常プログラムに戻ります。。。(苦笑)

by yass2005 | 2006-05-30 01:22 | O/Y sports