赤坂見附「よかろう門」の夜

ようやくひとつ仕事のヤマを越えました。
今週は水木金、そして来週前半まで夜はしっかり
飲み歩き体制です。
私は一晩でワーっと発散、というタイプではないので、じくじく飲んで
憂さを晴らします。なんか嫌な飲み方ですね。ま、そんなことはどうでも
いいんですが。(笑)

昨晩は夜もだいぶ深まってから、赤坂へ繰り出しました。
10数年ぶりに復権しつつある「モツ鍋」です。

すごい隠れ家的入り口の店なので写真を撮るのすら
忘れてしまいました。。。
「よかろう門」という店です。入り口がわかりづらいですが、
大きなヤカンが目印です。

何でも、深夜になると有名人がよくお忍びで来るみたいです。
中は小狭く、一部屋ごとに区切られた座敷に通されました。

高級モツ鍋ってなんかピンと来ないんですけど、ここのモツは
脂付きで弾力のあるしっかりした食べ応えがあって結構美味かったです。
量より質、というところですかね。
お客さんと行くにはなかなか使えそうなお店です。
赤坂見附「よかろう門」の夜_c0062763_1013923.jpg


あと焼酎は高い銘柄のものが中心だったので少々頼むのにも
腰が引けたのですが、余計なお世話的にリーズナブルかつ
濃ゆい味わいの焼酎の銘柄をお店にヒトツ伝授してきました。

。。。でも置いてもらっても次回いつ行くかわからないんですけど。

夜遅くに外で飲んでいる自分に何か懐かしさすら感じるなあ。。。
さあ今晩も飲むぞ。

by yass2005 | 2006-02-23 10:15 | drinking