2005年 O/Y的『飲み屋・オブ・ザ・イヤー』

あっという間に大晦日になってしまいました。
今年を振り返るにあたり、自分のブログ記事を読み返してみました。
ここには日々の行動録も記されているので、「ああ、こんなところ行ったな。」とか
「こんなことしてたっけか?」などといろいろと良いも悪いも感慨しきりです。

というわけで、今年それぞれの分野で最も印象に残ったことをつらつらと
振り返ってみます。

やはり、呑み助、食い意地の張る私としては、やってみたいこととして
「最も印象に残った飲み屋」とやらをまず考えてみることにします。。。

今年は外で飲む回数が激減したわけですが、それだけ「ここ行きたい!」とか
「いいところ連れて行ってくれ!」とか質を重視した一年でした。

その中で最も印象に残ったのは。。。

やはり、地元・板橋の「梵蔵(ぼんくら)」が圧倒的に1位!
このお店を誠に勝手ながら、yassさんの独断で選んだ「2005年 飲み屋・オブ・
ザ・イヤー」に選出させていただきます。。。(笑)

※記事のバックナンバー
「板橋仲宿「梵蔵」でオフ会!」

このお店は他ブログ「B食倶楽部」のブロガーの皆さんとの他流オフ会の場として
「いたばし区のばら」のロザリーさんが紹介してくれた地元リコメンド店だったわけですが
味・ボリューム・価格・店と人の雰囲気と四拍子揃った、唸りが止まらない、
美味い鶏料理としてここ2~3年では非常に印象に残る店です。

むう、灯台下暗し。自宅から徒歩圏内で銀座にも勝る店がこの仲宿商店街にあるとは。。。

ちなみに板橋仲宿には、数多くの高級ホテルにも供給しているという、キング・オブ・
鶏肉流通(!?)、世界の「鳥新」もあり、この界隈はやはり鶏肉に関してはレベルが
高いのだろうか?などと勝手に思ってしまいます。。。

お酒の銘柄が揃っていれば全く言うことなし、ですが、ここの「鳥鉄板」や「ザンギ」が
食べられるだけで幸せと思えてなりません。

それではその名物メニューのひとつ「鳥鉄板(¥580!)」の写真をアンコール。。。
2005年 O/Y的『飲み屋・オブ・ザ・イヤー』_c0062763_1426749.jpg


梵蔵(ぼんくら)
東京都板橋区本町31
TEL : 03-3962-7474
営業時間 : 18:00?~23:00
定休日 : 日 祝

by yass2005 | 2005-12-31 14:27 | gourmet