得意泰然、失意悠然

心に残る名言、座右の銘は?

たまにexciteのトラックバックも答え易いお題がありますね。
前述ポストのようにピリピリと緊張している状態の今現在の私ですが。。。

ところで私yassは漢字で「泰」と書きます。
これは亡くなった親父が、<常に泰然自若として、堂々としていろ>という願いを
込めてつけてくれた漢字のようです。

せめて不肖の息子がその想いに応えるべく座右の銘は「得意泰然、失意悠然」です。
いいことがあっても悪いことがあっても気を静めて、はしゃがず落ち着くように
するのでした。。。今の私にはまさにうってつけ。。。(笑)

座右の銘、というのはいろいろとある日常生活でついどっかに
置き忘れてしまうところがあります。。。

。。。。まあ、それより前に今現在の気持ちは「なるようになれ」という感じですが。。。(苦笑)

by yass2005 | 2005-10-12 21:20 | business trip