ギリギリセーフ!

c0062763_2054726.jpg

というわけで、なんとか品川駅まで到着しました。

途中浜松あたりまでは順調に走っていたのですが、
掛川を過ぎたあたりから暴風雨圏内に入ったらしく、ものすごい雨に!
線路に並行している国道も渋滞が目立つようになってきました。

そして静岡の手前で風力計が走行可能値をオーバーしたとのことで
10分程ストップしましたがその後は巻き返し、品川到着。
ところが今度は東京駅発着ホームから下り列車が発車出来ない
という事態になり、駅に着いたところで立ち往生。
あとわずかというところだったのですが、回復のめどが
たたないようだったのでやむを得ずここで下車して
帰社せず家へ直帰ということに。

今は新幹線、運行状況どうなっているのでしょうか?
ともあれ、現地での打ち合わせを早目に切り上げて
17時台早目の便に乗ったのが正解だったみたいです。

あと1時間遅かったらそれはそれは悲惨な状況だったことでしょう。
名古屋じゃ雨も風もなく穏やかだったんですけどね。
前ポストで書いたように安心していたんですけど
結果はギリギリセーフだったということで。。。

やっぱり台風は怖いわ!あとどうしても静岡は鬼門ですね。

予報から察して決死(!?)の覚悟で着替えまで持参した
今回の出張だったのですが、今晩は家でゆっくり寝られそうです。

。。。もしブロガーさんやその知り合いの方で巻き込まれて
しまっていたらごめんなさい。

(写真は途中下車直後の品川駅ホーム。私の乗車した列車は
10分遅れの到着でした。。。)

by yass2005 | 2005-08-25 20:54 | topics by mobile