夏のボツネタ供養④ ~ 沖縄・牧志公設市場の食堂篇

去年の沖縄旅行でも足を運んだ牧志公設市場。(詳細はOFFICEYASS.web-log内の
昨年の沖縄旅行記
をご覧ください。)
初めて中を見たときはもう、まさにアジアの台所!みたいな感じで
ひたすら感動だったのですが、
そのときは時間がなく、2階の食堂でご飯を食べられなかったため、
今回はリベンジ(というほどでもないが。。。)の意味も込めて行ってみました。

いくつかある食堂の中で今回は「道頓堀」という沖縄なんだか大阪なんだかわからない店に
入ったのですが、何ていうのでしょう。。。この2階の食堂街はもはや観光の名所のように
なっていて、なーんかネタにするにもひっかかるものがなく、あえなくボツに
してしまったのでした。
。。。以下写真のみ。。。(笑)

それにしても安いことに増してこのメニューの短冊の数々。。。


私が食したソーキそば。ソーキって骨付き豚のバラ肉がのったやつをいうんですよ~。
肉は、♪くっちゃ~ら~、ジューシー!骨まで柔らかくてバキバキ食べられました。
夏のボツネタ供養④ ~ 沖縄・牧志公設市場の食堂篇_c0062763_18505819.jpg


娘と嫁さんはプレーンな沖縄そば。この店も大・中・小とサイズが揃っていて見事!
夏のボツネタ供養④ ~ 沖縄・牧志公設市場の食堂篇_c0062763_18503930.jpg


まあ、店員さんもメニュー表を持ってきてくれるのですが、いかにも観光地って
応対をされてしまいました。丁寧ですごくありがたかったのですが、人によっては
賛否あるでしょうね。

思い出してみれば、今回はそばよく食ったなあ。。。一杯が安いし、ついつい。。。(笑)

ご満足いただけましたか?姫!?(笑)

by yass2005 | 2005-08-18 18:54 | travel