ついに飲んだぞ!「こどもびいる」!

おとなも飲みたい「こどもびいる」
先日トピックスとして紹介した姿形がビール、中身がコアップガラナ、という
「こどもびいる」ですが(笑)。。。

軽井沢へ行った際、宿泊先の売店でナント!売っていたのですよ~!!!
入手困難かと思っていたのに何という偶然なのでしょう!もちろん衝動買いです!(笑)
しかし、企画モノとはいえ、330mlサイズで350円とは本物のビールより
はるかに高くついた買い物でしたが。。。

。。。で!今晩の晩酌で早速飲んでみました!気になる「こどもびいる」の渾身(?)の
リポートです。

これが下町屋「こどもびいる」。ラベルのイラストが<駄菓子のパッケージ>チックです。
でも。。。ラベルがないとやっぱり駄菓子屋でよく見たコアップだな!(笑)


よく見ると、「おともだち飲料」「初恋+青春 壱弐〇(120)%」とあって大笑い!
かなり凝ったラベルですなあ。
ついに飲んだぞ!「こどもびいる」!_c0062763_140262.jpg


王冠にもこんなイラストが。。。
ついに飲んだぞ!「こどもびいる」!_c0062763_1402059.jpg


実際にビールジョッキに注いでみました。いやー、黄色さ加減、木目細かくはないけど
コーラとは違ってなかなか無くならないこの泡!なかなか雰囲気出ますねー!(笑)
ついに飲んだぞ!「こどもびいる」!_c0062763_141242.jpg


ちなみに実際のビールと比較するとこんな感じ。。。わははは、楽しめるなー!
ついに飲んだぞ!「こどもびいる」!_c0062763_1413372.jpg


もうこれは当然ながらシャレで飲むしかありません。だって中身コアップガラナそっくり
なんだもの!でもこの黄色にこの泡立ち、よくぞここまでビールに似せたものよ!
あっぱれな企画モノだね。まあ二度目は買うかわからないけど!(笑)

下町屋 こどもびいる (製造者:(株)友桝飲料)

ここのFlashアニメもけっこう笑える!

もちろん、これはお酒ではありませんので念のため!



いやー、念願叶って娘と一緒にビールと<びいる>で晩酌です!
というか晩酌ごっこですね。でもすごくウレシイ。。。!!!

by yass2005 | 2005-08-15 01:42 | drinking