やっぱりオリオンだ!

やっぱりオリオンだ!_c0062763_2293275.jpg

皆さん、今日も一日お疲れ様です。
お疲れ様のビールはどこで何のメーカーのものを飲んでいますか?

ところで去年の沖縄旅行のポストで、私はたしか『オリオンビールは軽すぎて味わいがどーたらかーたら』
などといった記憶があります。
スマン!あっさり前言撤回させてもらう!(笑)

この一年、タイ・シンガポールを中心に色々海外出張した。
シンハーにチャーン、タイガーなど色々と飲んでみた。
暑い国で飲むビールというのはどーしてこうも美味く感じるのだろうと不思議に思う。

暑い!早く飲みてー!とかビール渇望状態になったとき
ごきゅごきゅっと喉を潤すのにどこの何というビールじゃないと嫌だ!はあるまい。
それぞれの国の飲む環境を背景に最も支持されているビールを飲むのは当然のことといえよう。
梅雨明けの沖縄、夏本番。とある店で出された、冷凍ジョッキに注がれたオリオンビール!
くー、反則だ!美味くないわけが無い!
喉が冷えて麻痺するくらい一気に注ぎ込む。最高だ!
シズル感全開!暑い環境そして雰囲気の中で飲むビールはこうでないとね。

こうなると芳醇だのプレミアムなどは置いといて、軽い飲みクチのビールも
時にはすごく必要ということを再認識しました。

今年最高の一杯。プハー、うんまい!!!

by yass2005 | 2005-06-30 22:09 | travel