神保町「光げんじ」で仕切り直し!

暑い。。。なんちゅう蒸し暑い土日なんだ。。。

先日新宿で店のセレクトを誤ったという不名誉な話をした。
悔しい。。。飲み直しだ。金曜日の夜、私がたまに行く焼きとん、もつ系の店、
神保町「光げんじ」で暑気払い。最近混んでいる。予約しないと座れないんだな。
神保町「光げんじ」で仕切り直し!_c0062763_18225031.jpg

ここは別にどうということはない。新橋とそう変わらない。でも串はどれも美味いんだな。
きっとそういう店を皆さんもいくつかお持ちでしょう?私の場合はここです。

レバなんかとろっとろで絶妙な焼き方加減でよいです。
モツ鍋もあってこの界隈で焼酎飲みながら盛り上がれる代表のお店としてここは
欠かせません。

なんか、新しい芋焼酎の銘柄が入ってたなあ。。。さっさと飲み切ったけど。(笑)
神保町「光げんじ」で仕切り直し!_c0062763_18231175.jpg


魅惑の焼きとん串群。。。キャベツも欠かせない。おかわり200円は悪いけど高いぞ!
神保町「光げんじ」で仕切り直し!_c0062763_18233250.jpg


最近訳あって新橋ってちょっと行きづらい。神保町、カレーの街として有名だが、
焼き鳥系もいい店は多いですぜ。
ここと<餃子屋>を軸に夜な夜な細い路地をうろつくyassさんである。

by yass2005 | 2005-06-26 18:27 | drinking