フカヒレの誘惑~バンコク「キャック・シャークフィン」

何か食わせろ!in バンコクである。うーむ、いきなり乱暴ですみません。
でも仕事がハネりゃ、美味いものを食いたい、ただただひたすら食いたいと
願うほどハードだった今回の日程である。

で、あんた、今回はフカヒレでござんすよ、フ・カ・ヒ・レ !
今こうして思い出して書いているだけで口の中ヨダレだらけ。
まあそれくらい美味しかったわけで。。。

今回の仕事の現地エージェントの社長様が直々にご紹介いただいたのは
「キャック シャークフィン」。社長曰く「(個人的に)世界一フカヒレの美味い店」
ということでホイホイと付いて行ったのでした。
バンコクという場所もかなりフカヒレミシュランの高いところだそうで、
いっぱいフカヒレの店があるそうです。
今までのバンコク滞在で一度も食べたことがなかったのでとにかく
楽しみにしていました。

社長のリコメンドで出てきた料理は、土鍋であっつあつの状態で出てきた
フカヒレ鍋、魚の浮き袋の炒め物、アワビご飯など。

煮えたぎるあっつあつの土鍋。すごい色ですがそんなに味は濃くない。
フカヒレの誘惑~バンコク「キャック・シャークフィン」_c0062763_19121188.jpg


フカヒレ鍋はたしかこのサイズで一杯300Bhtだったと思います。こんな価格で
フカヒレをこんなにいっぱい食べられるなんて夢のようです。
どの店もそのようですが、パクチーと生もやしを煮えたぎった土鍋の中に
入れて食べます。また、マスタードや青唐辛子など好みで入れて
味を調整します。

フカヒレ登場~!
フカヒレの誘惑~バンコク「キャック・シャークフィン」_c0062763_19132858.jpg


一緒に行った女性の手の美しさと同時にご堪能ください!(笑)
フカヒレの誘惑~バンコク「キャック・シャークフィン」_c0062763_19143859.jpg


他に食べたのは、魚の浮き袋の炒め物、やわやわコリコリしていてビールが進みました。
そしてもうひとつ、〆に出てきたアワビご飯が絶品!味付けがフカヒレ鍋と同じ
醤油ベースなんですけどね。

あああ。。。何で写真を撮らなかったんだろう!!!!容赦!

でもシンハービールをかっくらいながら大満足の夜。。。

「キャック・シャークフィン」はタニヤからスリウォンを川方向へ真っ直ぐ。
トヨタの看板が目印。その数件先にあります。日本語のメニューあり。

by yass2005 | 2005-06-15 19:15 | gourmet