清水もつカレー

c0062763_027592.jpg

今年はB級だのご当地グルメだのローカル色溢れるソウルフードの本格的ブーム到来の年だ。
よく行く出張先の静岡・愛知は宝庫なんで帰りがけに駅の売店に寄るんだけど、
今よくみるのはこの「清水もつカレー」缶。
清水とか焼津というとどうしてもマグロやカツオのイメージが強いけどこれは豚モツ。

味は。。。まああまり過度な期待は禁物。だってB級だもの(笑)!

モツはたっぷり入っています。結構ぷりぶりしてていいです。なんだけど、他の具は入っていません。
考えてみると写真のようなカレーライスとしての食べ方は適していなくて、あくまでも
カレー煮の一品として食べた方がいいようで。ルーもこれといってスパイス自慢もしていないようだし。

何より中身が60gしかない!(笑)これじゃカレーライスにするには少な過ぎるな。ちと物足りない!

by yass2005 | 2010-05-09 00:27 | topics by mobile