無濾過常圧蒸留 爆麦(ばくむぎ)

c0062763_22564844.jpg

麦焼酎って、いいちことか二階堂とか有名なのがあるけど、ほんのりと甘味が残る程度で
麦の味をつかみにくい。個人的にはあまり好きじゃないんです。原料の旨味と香り、
いわゆるぶっとい系がよいのです。麦焼酎といえば、兼八のような原料の大麦をこれでもか!
ってくらい使っている麦チョコみたいな風味があるのが人気があるけど
プレミアムであまりお目にかかれないし、売っていても高い。

で、スーパーでたまたま見つけたのがこの「爆麦」。まー、すごい名前です。
これは香ばしさと甘さを兼ね備えていて、兼八までとはいかないけど
近い味で満足いく一本です。佐賀の焼酎なんだけどね。うん、結構いいです。

光武酒造場 無濾過 爆麦(ばくむぎ)4合 ¥1000

by yass2005 | 2010-04-21 22:56 | topics by mobile