新宿「ハレルヤ」のキムチ

c0062763_2273983.jpg

最近家飲みのビールのお供はすっかりこれです。

個人的には市販のキムチの中ではイチオシですかね?

だいたい市販のキムチは甘さが立っていたり、水っぽかったりと、おいしい裏には
一長一短あるんですけど、お店のやつは、唐辛子の粉っぽいややざらっとした感じで
噛むと甘さと辛さが追っかけてくるようなおいしさかと思います。
で、このハレルヤキムチはお店の本格的な味がちゃんと再現されている方かと。。。

こういう壺タイプのキムチは今までいろいろ試してきました。まあ日本人向けの
甘辛タイプ代表「牛角キムチ」あたりが程良かったんですが、ちょっと飽きちゃうんだよナー。

あと、後追いの辛さがハレルヤは強いです。結構ビリビリきます。
なので辛いの好きな人も満足するんじゃないかと思います。
もちろんご飯やキムチチゲ、豚汁のトッピングにもいいです。

うむ、またひとつ定番ができたかな?

by yass2005 | 2010-03-09 22:07 | topics by mobile