チビ太のおでん

c0062763_205647100.jpg

土曜日に娘たちと粘土遊びをしていて、ちょっとひらめいてこんなものを作ってみました。
翌日の日曜日はおでんだったのですが、このようにはんぺんとボールとなると巻を串にさして
昔懐かしい「おそ松くん」でお馴染みチビ太のおでんに。
まー、ひらめいたまではよかったのですが、はんぺんは失敗でした。
煮込むとすごく膨らんですぐ取れちゃう(笑)!おまけにしぼむと形が三角にならず
すごくいびつな感じに。。。WEBで調べてみたら、漫画ではこんにゃくとがんもと
なると巻なのだそう。娘たちも何か微妙な表情であんまり喜んではいなかったなー。。。
ちと凹んでしまいました。。。
ということで次回へのいい教訓になりました!えー。。。よって写真は
仕込み時のものです。。。(苦)

by yass2005 | 2009-12-01 20:56 | topics by mobile