御殿場からの富士山

c0062763_1481765.jpg

連休最終日、今御殿場プレミアムアウトレットにいます。覚悟はしていたけど
いやー、ものすごい混雑ですね。帰りの東名高速の渋滞も心配です。

でも今日も好天に恵まれまして、富士山をしっかり見ることができました。

さて、ある意味この季節特有の現象ですが、この写真の富士山、前記事の写真と山頂部分が
ちょっと異なって見えます。
これは南の静岡側だと陽当たりがいいので、まだ冠雪がないのです。
逆に北側の富士五湖の方から見ると、既にうっすらとした冠雪が見えるんですねー。

これから寒くなると景色はどこから見ても、お馴染みの白い帽子を被った姿に。

なので一度に異なった富士山の姿が見られるこの季節はちょっと「オトク(?)」かも?!!

by yass2005 | 2009-10-12 14:08 | topics by mobile