運動会だったのだ

c0062763_23271194.jpg

土曜日は上の娘の小学校の運動会でした。
毎年見づらい場所なので、今年は少し早起きして、いい場所を取るようにと、
嫁さんに命ぜられまして、これでも朝7時半くらいに早めに行ったつもりだったのですが
甘かった!既に朝7時の開門時には行列だったようで、席はメインの保護者席を外れて
生徒席の後ろ、通路横という何とも落ち着かない場所に。まあしょうがないんですが、
運動会が始まると殆どひっきりなしに目の前を撮影者が遮るので、ずっと立って
見ていなければならなかったという。。。来年へのいい教訓だけど
朝6時くらいには開門前の行列に入り、場所を取ったら一旦帰宅、開始直前に再度現場入り、
という感じかな?でも大体は早めに現地に入るお手伝いのPTAのご家庭に
場所をついでに取っていただく、という連携プレーが多いようなのですが。。。
まあ結構疲れますよね、いずれにしたってこういうのは。そこまでして子供の
晴れ姿を見たいかどうかを一年に一度自問自答するイベントですね。
実に悩ましいもんです。

by yass2005 | 2009-09-27 23:27 | topics by mobile