新宿「三国一」のつけうどん

c0062763_0181936.jpg

新宿西口、ヨドバシカメラを過ぎて高層ビル街へ抜ける途中の左側に、
日本全国津々浦々の名物うどんが数多メニューとして揃う有名店「三国一」がある。

ここは単なるうどん屋ではなく、酒のつまみも揃っているし、おまけに店内は
二階建てで広いので、家族で行くにもお父さんはお酒を飲んでいる傍ら
嫁さんや娘たちはお父さんのつまみをさらにつまみながら各々好みのうどんを食している。

いつも混雑している新宿で夕飯の場所に困ることがしばしばあるのだけれど
ちょっと歩くだけでよいので、このお店は重宝しています。

さて私のこの店でのお気に入りはこの讃岐うどんベースの「つけうどん」。
鴨せいろの濃ゆーいつけ汁に冷やで噛みごたえ十分のうどん。結構量も多いです。
この落とし卵もまた食欲をそそります。つるっと美味い( ̄~ ̄)ねー。
夏はどうもこういうものばかり食べてしまいますねえ。うん。
ちなみにこのお店はプレミアムモルツがあるので、勝手に酒も進んでしまうという
お父さんにとってはまた嬉しいお店です。ヽ(´ー`)ノ

新宿「三国一」 つけうどん 900円

※新宿東口にもお店あり。

by yass2005 | 2009-07-22 00:18 | topics by mobile